bird 「DOUBLE CHANCE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

DOUBLE CHANCE/bird
¥3,059
Amazon.co.jp


bird久々のアルバムはなんとプロデューサーにORIGINAL LOVEの田島貴男を招くという面白いことをやってくれています。




田島貴男のファンキーで渋いキャラクターと、birdの持つパワフル&ソウルフルな音楽が見事に溶け合っていますね。お互いの持ち味がうまい具合に反応していますね。例えば、曲のタイトルや詞の内容なんて、両者のいいところが見事に表れていますよ。




不思議な世界ながら、とても曲やサウンドがしなやかに進行している荒業。また、楽曲の提供者も田島貴男をはじめ、saigenjiや川口大輔、ハナレグミの永積タカシといった新進気鋭の若手ミュージシャンから、アル・クーパーという大物までが登場しています。birdの魅力を可能な限り広げていますね。



アーティストとしての才能をさらに開花させたbirdの傑作アルバム。思わず色を塗りたくなるジャケットもいいね。