DA PUMP 「I Wonder...」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

I wonder.../DA PUMP
¥50
Amazon.co.jp


3rd Album「Stay Together」以来となるDA PUMPのバラードシングルナンバー。パンチの効いた打ち込みとは対照に、やはりISSAのヴォーカルとバックのコーラスワークが聞かせてくれる。

ストレートなラブソング。これくらいどっぷりとしたサウンドで届けてくれると、ストレートに歌詞も伝わってくるんじゃないかな。この曲で、DA PUMPもまた1つ、大きくなったね。


M-2「Let's get back your Love」
ミディアムテンポのグルーヴィーなトラックを放つナンバー。伸び伸びしたヴォーカルとは裏腹に、別れた人への思いを続ける主人公。これは、詞とサウンドが見事に合っていますね。ミディアムのマイナー調メロディが、主人公の気持ちを表している。


M-3「Destinies」
随分と低音を辿り、クールに聞かせてくれるトラック。元気なイメージのあるDA PUMPが、ここではちょっと大人の雰囲気を醸し出す。サウンドの音も、抑え目ながらにDA PUMPの魅力を出す音になっていますね。




M-4「I Wonder... (Instrumental)」

M-5「Let's get back your Love (Instrumental)」

M-6「Destinies (Instrumental)」