SUEMITSU & THE SUEMITH 「Astaire e. p. 」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Astaire/SUEMITSU & THE SUEMITH
¥520
Amazon.co.jp


SUEMITSU & THE SUEMITHの2nd Single。もう、涙が出るほどの名曲ですよ。デビューシングル同様に、歌詞を元スーパーカーのいしわたり淳治が手がけております。初のドラマ主題歌ということで、曲のほうも随分とドラマティックな内容となっています。

ギターにドラムにベース、ブラスにストリングスと。さらにSUEMISTUのピアノが融合する。美しい旋律がリスナーの心に響き渡る名曲。フレッド・アステアに捧げられた曲であります。


M-2「The End Of Endz」
終わりの終わり。デビュー曲を彷彿とさせるアグレッシヴなグラインドロックチューン。次々と変化する曲展開が、とっても新鮮です。それでいてキャッチーなメロディが武器となっているね。This is SUEMITSU & THE SUEMITHな1曲。


M-3「Love the One You're With」
イントロのベースが随分とシブイ音を聞かせてくれるThe Isley Btothersのカバー。このままゆっくり来ると思いきや、やっぱりSUEMISTU & THE SUEMITH。一瞬にしてグラインド・ピアノロックへと変身。疾走するサウンドと攻撃的なヴォーカルがぶつかってきます。