信近エリ 「Sketch for Summer」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Sketch for Summer/信近エリ
¥448
Amazon.co.jp


信近エリの3rd Singleは、夏の終わりを切なく歌い上げるバラードチューン。ピアノでしっとりと奏でられたサウンドをバックに、時にはかなく、時に感情が高ぶるようなヴォーカルで魅了させてくれる。ベースをプロデューサーの大沢伸一が、アコースティックギターを田中義人が担当するなど、強力な体制となっていますね。


静かながらに、奥底にはやはり秘められた力があるね。歌い上げる信近エリに拍手です。


M-2「Sketch for Summer (Live @ Sony Music Studio)」
ピアノ1本をバックに、信近エリが歌い上げるスタジオライブバージョン。張りのある信近エリのヴォーカルに圧倒されます。2番からは、なんとジャズサウンドに大変身。これまた、アダルトなムードを放ちますね。この曲なら、このアレンジでも十分に魅力を出しています。


M-3「Voice (Bob Sinclar Remix)」
見事なまでのハウスリミックス。とにかくビートのパンチが効いていますね。オリジナルの持つグツグツとした煮えたぎるサウンドを残しつつ、軽やかなキーボードサウンドが弾けて、あっさりと仕上げる。しかし、ヴォーカルは一切登場せず、ちょっと淋しいかな。疾走感は相変わらずです。




M-4「Sketch for Summer (KARAOKE)」