move 「around the world」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

around the worl/move
around the world
¥1,428
Amazon.co.jp


moveの王道とでも言わんばかりのデジタルサウンドで、ノックアウトさせる2nd Single。SEが飛び交い、グツグツ感で味付け、木村貴志の本領が発揮している。ただ、1st Singleと似ているような作りなんだよね。motsuのラップにYURIが結構乗ってきている。ただ、motsuのラップの歌詞は、よくわからない内容ですがね。

サビでは、やっぱりポップ職人が仕上げるメロディなだけあって、キャッチーな仕上がり。ただ、サビのパートも1st Singleや3rd Singleに似ているラインなんだよ。そして、最後はとどめの転調でノックアウト。


M-2「around the world (In the midnight (work) mix)」
デジロック風味で味付けされたりミックス。結構ファンキーな路線を行っています。ここまで変えてくると、リミックスの楽しさが感じれますね。ボコスカサウンドで、アッパーにかましてきました。なかなかいい印象です。




M-3「around the world (tv mix)」