After me 「明日の向こう」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

明日の向こう/After me
明日の向こう
¥898
Amazon.co.jp




イントロからちょっとノスタルジックなギター音を聞かせてくれるナンバー。これがメジャーデビュー曲という記念の歌です。

A、Bメロとちょっとのっぺりしているけれども、これが結構いいメロディーラインなんですよ。どこかしら引き込まれる力がありますね。


そしてサビではJ-POPならではのキャッチーさをぶつけてきます。歌詞もストレートでいいじゃないですか。韻まで踏んでねぇ。全体を包み込むストリングスもずばり買い。結構おっとりとした人たちのようなイメージなんですが、激しい曲もやるんですよね。人は見かけによらないというか、いくつも引き出しがあったほうが面白いんでね。



M-2「Always Always (Single Version)」

随分といろいろな音が入り込んで、初期L⇔Rのような曲です。なにかとまわりで弾けまくっている。いいですよね、こういうポップさ。ミディアムテンポで味わい深い作品。




M-3「明日の向こう (Instrumental)」