What's Love? 「温故知新」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

温故知新/What’s Love?



¥2,268

Amazon.co.jp




What's Love?が今まで発売してきたカバー曲を集めたアルバム。その名も「温故知新」。あの昭和の名曲たちが、What's love?によってスカに大変身。まぁ、ほとんどが名曲なので、耳なじみがいいし、誰もが口ずさめるといった感じですね。




ただ、1st Album「明けゆく空に」、2nd Album「本気の馬鹿」の初回版ボーナストラックとしてそれぞれ収録されていた曲までこのカバーアルバムに入れちゃうとは。大盤振る舞いなんだけれども、そしたら初回限定トラックとしての価値もちょっとなくなっちゃうよね。




さて、今作では新たに名曲「なごり雪」をカバーしています。味のあるWhat's Love?テイストに染まっていますよ。




それにしても、収録曲が豪華ならば、共演者も豪華な内容だよね。CKBの横山剣さんやBONNIE PINK、畠山美由紀や小玉和文など、What's Love?ならではのつながりが実ったアルバムですよ。




おまけにシークレットトラックを収録しています。




なお、期間限定盤として2枚組みでリリースされています。内容はというと、What's Love?の名曲「恋の味」の熱いライブバージョンを収録。

さらにはPVを4本収録したCD-EXTRA仕様となっております。なんとも豪華な作品だ。