愛内里菜 「NAVY BLUE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

NAVY BLUE/愛内里菜
¥499
Amazon.co.jp


シングルとしては初めて本格的なバラードとなったナンバー。チャートも見事2位に食い込むなど、愛内里菜の快進撃を見せた1曲でもあります。メランコリックな要素と力強さが交差するアレンジで、切ない心情を綴ったトラックです。

しかも、作曲は川島だりあということもあって、彼女の濃さもどこかしら覗かせているね。曲の展開も、後半に行くにつれてどんどんとリスナーを引き込んでいくかのようだ。


M-2「Broken Heart」
打ち込みのサウンドにラテンテイストを加えたアップテンポのナンバー。情熱的な要素が曲のスパイスとなっております。切なさと、立ち向かうような強さが混在しているね。ポップでキャッチーなさびもいい感じに聞かせてくれる。


M-3「NAVY BLUE <MAX MAZIK MIX>」
のっけから高速ビートをかましてきたテクノリミックス。急に静かになってから、次第に抑揚を増し、キターッみたいなアゲアゲ感を出してくる。ひとまず3分ほどはトラックのみで、そこからヴォーカルが加わって、聞き易くアッパーなリミックスを展開する。


M-4「NAVY BLUE <d’une source mix>」
ミディアムテンポのビートで味付けされたりミックス。グツグツとした雰囲気がアングラ感を出していて、ちょっと不思議な印象がしますね。しかしながら、凝りすぎていて、マニアックな要素が出ています。



M-5「NAVY BLUE <Instrumental>」