CURIO 「祈り」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

祈り/CURIO

¥1,049
Amazon.co.jp




CURIO初の本格的バラードシングル。ミディアムスローのテンポにギターが味を加える。シンプルなアレンジなので、落ち着いて聞くことが出来ますね。いつもの元気のよいCURIOから脱皮した感じですね。


6分半の大作。




M-2「クルージン」
ギターがバリバリとメインに出ているミディアムロックナンバー。Aメロ、Bメロといたってフツーに進行している。いつもより濃い目のCURIOです。サビではポップに進行。すると思いきや、最後にやられた。なんだなんだ、そのワンクッションは?多分、ここがポイントなんだろうけれども、ちょっととっつきにくいなぁ。いまいちというか、残念。



M-3「祈り (Backing Track)」