中島美嘉 「TRUE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

TRUE/中島美嘉
TRUE
¥2,157
Amazon.co.jp


新世代のシンデレラ歌姫、中島美嘉がまんをじしてqst Albumをドロップ。これでもかというくらいに、中島美嘉色を出したアルバムは、中島美嘉のすべてを映し出したタイトル、その名も「TURUE」です。


様々な作家陣とタッグを組んでは、色々な姿を見せて聞かせてくれる。ここまで変化に富んでいるヴォーカリストも、なかなかいないよね。これぞ中島美嘉と言わんばかりのバラードや、軽快なハウスチューン、ミディアムグルーヴを放つトラックなど、シングル5曲を含む全13曲を収録。


特に、オープニングを飾るM-1「AMAZING GRACE」からは、中島美嘉のヴォーカル力を感じることができます。
神秘性を出したビジュアルもとより、やはり存在自体がかっこいいんだね。


1枚目にしてうまく幅を利かせ、表現者として大きく成長した姿を表した作品となりました。今後が実に楽しみなアーティストだね。


初回限定版は、三方背BOX&特殊ケース仕様となっております。