ZARD 「新しいドア ~冬のひまわり~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


新しいドア





2枚同時発売というZARD史上初の試みに挑戦したシングルのうちの1枚。
イントロ部はやけにデジタル感が出ているけれども、本編に入っちゃうといたってフツー。
ZARD王道を行くミディアムテンポの楽曲。アコースティックギターが裏で支えていますね。
詞の方も応援歌っぽく背中を押して元気付けてくれるような曲です。





何気に6分近くもあるのでびっくり。アルバムでの山場でしょうか。注目すべきは作曲者。day after tomorrowの北野がバンドデビューの前に楽曲を提供しています。いったいどういう繋がりなんだ?




M-2「新しいドア ~冬のひまわり~ (original karaoke)」