相川七瀬 「Sweet Emotion」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

スウィートエモーション/相川七瀬












イントロからギター激しく、これぞ相川七瀬といったサウンドでかましてくれるアルバムからの先行ナンバー。
始終ギターがうねるうねる。
とにかくキャッチーだし、オーディエンスとのコール&レスポンスもできるので、盛り上がること間違えなし。
からっと晴れてポップポップ。ヒットして当たり前か?






M-2「こんなに愛しても」


1番のキーボードの響きがなんか教会っぽくていい感じですね。
2番からは音数が増えてミディアムテンポのロッカバラードを思わせるサウンドへ変身しました。中途半端にトランペットが出てくるアルバムテイクより、こっちのテイクのほうがいいと思います。






M-3「Sweet Emotion (ORIGINAL KARAOKE)」