「avex THE ALBUM」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

avex THE ALBUM/オムニバス
¥1
Amazon.co.jp



Avex Trax設立10周年を記念してのアニバーサリーアイテム第2弾。収録されているすべての曲が新曲、新録、未発表曲という大胆な構成。もう、勢いに乗りまくっているAvexだからこそ成しえる業を聞かせてくれます。


しかも、国内外のアーティスト達がコラボレーションしていたりと、随分と豪華な内容となっておりますよ。SOLID HARMONIEやELISHA LA'VERNE、JAKI GRAHAMなど、この時代に勢いのある海外アーティスト達が名を連ねています。国内からは、TRFのYU-KIやEvery Little Thingの持田香織、Favorite Blueやhitomiなど、勢いのあるアーティスト達が参加しています。


その中でも、夢のようなコラボレーションに注目。大阪プリンは、意外や聞き応えのある哀愁ユーロビートナンバー。


そして、1番の注目曲は駆け出しの頃の浜崎あゆみがm.c.A・Tがタッグを組んだ「A」という曲。m.c.A・T、浜崎あゆみ、そしてAvexに共通している「A」という文字を題材に、歌っています。こちらはなかなかポップに仕上がっている。さすがは富樫明生だ。