WANDS 「恋せよ乙女」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


恋せよ乙女/WANDS
恋せよ乙女

 
 
 
元メンバーの遺物、大島作曲のダンス・ロックチューン。系統が時の扉だよね、もしくはそれ以前。
で、これもまたヒットするわけだ。やっぱりサビがキャッチーだしタイアップもいいし、ヒットの方程式が成立しているわけですね。
3分半というコンパクトもいい感じで。でも彼らもB-ingの呪縛からとかれたいはず。
 

M-2「ありふれた言葉で」
メインとは打って変わってバラードナンバー。これがまたメロディアス。だけどもアレンジがもろにB-ingの魔術にかかっている。なかなかいい曲なんだけれどもね。

M-3「恋せよ乙女 (オリジナル・カラオケ)」