浜崎あゆみ 「ayu-mi-xⅡ version JPN」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ayu-mi-x II version JPN/浜崎あゆみ
¥100
Amazon.co.jp



大ヒットした2nd Album「LOVEppears」を大胆にリミックスしたアルバムを、なんと3枚同時リリースという、これまた大盤振る舞いに仕掛けてきた浜崎あゆみ。avexも彼女に対してはものすごく力を入れていることがわかりますよね。


さて、今作はそのアルバム「LOVEppears」に収録されている楽曲を日本のリミキサーやアーティスト達が独自のセンスで料理しまくっています。


メンツがまたすごいわけなんですよ。おなじみのDub Master Xや福富幸宏、GTSやD-Zをはじめ、なんと曽我部恵一やFantastic Plastic Machine、さらには伝説のユニット、LaB LIFeまでが浜崎あゆみの曲をリミックスしています。どの曲もリミキサーたちの色に染め直されているので、おもしろいですよ。


これぞリミックスの醍醐味です。オリジナルの曲とはまた一味違った楽しみができて、なかなかいいじゃないですか。