倖田來未 「Cherry Girl/運命」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Cherry Girl/運命/倖田來未
¥250
Amazon.co.jp


M-1「Cherry Girl」
5枚目のアルバム「Black Cherry」からの先行シングルとしてリリースされたナンバー。これがまた、今までの倖田來未にありそうでなかったような楽曲。本当に、聞いていて面白すぎるんだ。日本じゃあまり聞くことのないタイプの曲だよね。トラックメーカーが海外組みだからなのか、サウンドが何だかすごいんだ。パンチの効いたビートとギターが絡み合い、独特のダークな雰囲気を放出している。

倖田來未のさらなる魅力を生み出したナンバーだね。


M-2「運命」
壮大なスケールでお送りするバラードナンバー。
映画の主題歌ということもあって、壮大な仕上がりとなっております。1番はしっとりと進行。2番からはサウンドも次第に厚くなって行く。そして、ラストのサビではこれでもかというくらいに
ガツンと聞かせてくれるバラードに仕上がった。
もう、圧巻ですよ。


M-3「Cherry Girl -Space Cowboy Remix-」
あのSpace Cowboyがリミックスを手がけた。てっきり王道のハウスサウンドで来ると思いきや、オリジナルテイクに近い形で軽やかに作り変えている。ただ、ちょっと物足りなさがあるね。なお、
初回特典のリミックスなので、買い逃しは厳禁だね。


「Cherry Girl」と「運命」、さらにはDVDドラマ「Cherry Girl」の予告編が入ったDVDとの2枚組み仕様です。



Cherry Girl/運命(DVD付)/倖田來未
¥60
Amazon.co.jp