L⇔R 「REMEMBER」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。




Remember/夜を撃ちぬこう
REMEMBER
¥5,000
Amazon.co.jp




レコード会社移籍第一弾シングル。ジャケットもそうだけれど、イントロのピアノから爽やかな夏の匂いがする楽曲ですね。サビ入りからスタートし、キャッチーでポップなサウンドで魅了させてくれる。さすがは黒沢兄の独特のメロディーがかなりいい展開を聞かせてくれる。

とにかく突き抜けた爽やかさが全面的に曲に表れているから気持ちがよいね。 L⇔Rにとっていいリスタートとなったのではないでしょうか。


M-2「夜を撃ちぬこう」
今までのL⇔Rサウンドともいえるギターサウンドで楽しませてくれる曲。ウエストコースと風のテイストで、激しいながらもポップに進行。サビがまたとてもキャッチーですね。激しくもポップでいい流れを組んでいる。正直c/wにしておくのももったいないくらい、力のもった楽曲です。