愛内里菜 「Sincerely Yours」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Sincerely Yours/愛内里菜
¥640
Amazon.co.jp


M-1「Sincerely Yours」
HIP-HOPテイストのミディアムテンポを放つポップナンバー。タイトルや歌詞は「手紙」をテーマにしています。両A面でリリースされたシングルチューンなだけあって、愛内里菜の魅力をうまく引き出しているね。曲中で聞かせてくれるピアノは寺尾広。

ヴォーカルが思ったよりも伸びやかで、なかなかいいパフォーマンスをしている。


M-2「Can you feel the POWER OF WORDS? -DJ ME-YA's ESSENCE WORDS-」
2nd Album「POWER OF WORDS」に収録されていたトラックをリミックスして、しかもシングルカット。もっさりとしていながらも、グルーヴィーな雰囲気を放出。リミキサーの色が濃く出たトラックだね。オリジナルとはまた一味違った印象で聞かせてくれるナンバーです。


M-3「Red Bonds」
マイナー調のアップテンポナンバー。アレンジにもキレがあって、なかなかかっこいいじゃないですか。サビでも勢いが出ていて、キャッチーな要素も十分にある。c/wにしておくのはこっともったいない気がするな。




M-4「Sincerely Yours (Instrumental)」

M-5「Can you feel the POWER OF WORDS? -DJ ME-YA's ESSENCE WORDS- (Instrumental)」