相川七瀬 「恋心」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


恋心/相川七瀬
¥290
Amazon.co.jp



相川七瀬の代名詞とも言えるロックナンバー。唯一の100万枚セールスを記録した作品です。激しいながらも切なさを前面に押し出した曲です。織田哲郎、本気になりましたね。

1st Album後のシングルとしてガツンとかましてきました。キャッチーなメロディーで覚えやすく、カラオケ受けもよかったです。これがヒットの要因だったことでしょう。


M-2「天使のように踊らせて」
脂乗りまくった激しいロックチューン。ロックサウンドに対してやけにキーボードが華やかだ。すっごい響いています。ちょっと曲構成がややこしいけれども、もっとストレートにすればよかったんじゃないかなぁ。終わり方が微妙ですね。



M-3「恋心 (Original Karaoke)」