Nao 「Cherry」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。




cherry (CCCD)/Nao






¥290


Amazon.co.jp














様々なプロデューサを迎えているNaoの第2章。今作は、クラブで活躍しているakakageがサウンドプロデュースを手がけています。




4つ打ちキック炸裂の軽やかなハウスナンバーで、結構ノリが出ていますね。正直、サウンドのほうが勝っていて、詞とメロディの力が弱いかな。そこのところがちょっと残念。




一方、Naoのヴォーカルは楽しそうだね。最後もサビをもう1度続けてくれれば、結構いい流れを組んだと思ったんだけれども。







M-2「Love & Peace」


ミディアムテンポで心地のよいグルーヴを放つミディアムナンバーは、Jazztronikの野崎良太がサウンドプロデュースを手がけた1曲。柔らかく優しいメロディに、Naoによる歌詞とヴォーカルが乗って、爽やかな曲を聞かせてくれます。いつもは4つ打ちキックでイケイケサウンドのJazztronikも、今回はNaoのキャラクターをうまく生かしたアレンジで仕掛けてきました。まさにLoveでPeaceな1曲。







M-3「cherry (akakage’s 100% pure dancing pleasure!)」


オリジナルトラックのサウンドプロデュースを手がけたakakage自身によるリミックスナンバー。のっけから4つ打ちキック炸裂で、パンチの効いたビートを放つ、まさにダンサブルなトラック。こんなに踊れるNaoも、初めてじゃないかな。逆に、新鮮でなんだか楽しくなってくる。akakageの持ち味がうまく生かされた、かっこいい曲です。