TRICERATOPS 「Going To The Moon」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

GOING TO THE MOON/TRICERATOPS
¥1
Amazon.co.jp






トライセラの知名度を一気に上げた名曲。何がいいってすべていい。和田のポップセンスが大きく光る一品。サビなんかとってもキャッチーで耳に残る。うねるうねるギターロック。

でもCMと合わせて聞くともっといいよね。後藤理沙が砂漠を飛んでいるシーンにとってもぴったりだった。



M-2「OVER THE WALL」
なんかタイトルから表れているような骨太のロックナンバー。壁のようにドンとしているサウンド。しかし堅いだけでは終わらず、トライセラ流の砕けた部分が見え隠れするセンスもおもしろく感じる1曲だ。