m-flo 「Come Back To Me~reviens moi~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Come Back To Me~reviens moi/m-flo
¥128
Amazon.co.jp



この曲がまた切なくて泣きのバラードなんです。アコースティックサウンドと打ち込みの絶妙バランス。「L.O.T.」(Love Or Truth)と引けをとらない。特にサビの部分、アンビエントなバックのエフェクトがいい!コーラスもいい!とにかくいい!

転調後もかなりグッと来る。いい曲だ。ちなみにLisaオンリーのソロ曲でもあり、シングルカット第1弾。


M-2「Come Back To Me [Ramsy & Fen Remix]」
軽いタッチの2STEPリミックスナンバー。ただ、詩と曲のバランスがなっていない。サビのところで何とか収まるが遅すぎたな。サビの部分はカッコいいのに全体通すとちょっとね。


M-3「Come Back To Me [Taku's Remix]」
Taku自らのリミックスナンバーはなんかこう来るか?といったような変化球。異国感漂うグルーヴナンバー。で、切ないというよりかはおもしろい印象の方が強い。体が自然とリズムに乗るような感じでなかなかツボにはまる曲。さすがTakuです。


M-4「Planet Shining」
アンビエントなイントロからグルーヴあふれるナンバーへ。ちょっと随分とオトナっぽいサウンドです。どこかの惑星へ行ってしまったようなとっても地球上の音楽じゃない感じ。ミディアムテンポが心地よいスペースグルーヴです。


M-5「Planet Shining [Funky DL Alternative Remix]」
クラブよりのリミックスなんだけれども、ちょっとガムラン/インド系がほんのり入った感じ。どちらかといえばあまりてを加えていないような気がするからあっさりとしていて聴きやすい。