SOFFet 「everlasting one」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

everlasting one/SOFFet


SOFFet、rhythm zone移籍第1弾シングルナンバーは、なんとFantastic Plastic Machineの田中知之をサウンドプロデューサーに迎えた、楽しく弾けたポップチューンになりました。子供たちのPeacefulなコーラスやストリングスの音も、今までのSOFFetにない感じで、曲を盛り上げています。

SOFFetの進化型が、この曲で聞かせてくれるんですよ。何気に自身のナンバー「がむしゃら凸凹大レース!?」をサンプリングしています。おもしろいじゃん。


M-2「セカイセイハ」
おなじみスィングジャズに乗せてラップを聞かせてくれるミディアムナンバー。幼い頃の無邪気な気持ちを曲にした爽やかチューン。サビのメロディがきゅんとさせてくれる良質ナンバーですね。


M-3「ニコチン星人」
軽快なHIP-HOPトラックに乗せて、やめたくてもやめられないタバコについてライム。とにかく禁煙への道、悪戦苦闘。すべてはニコチン星人のせいだと、責任転嫁していますが、結局は自分の意思が大切だということですね。


M-4「everlasting one -Radio Edit-」
オリジナルの1ヴァースを削り、1分ほど短くしたトラックです。



M-5「everlasting one -Instrumental-」


¥629
Amazon.co.jp