倖田來未 「No Regret」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

No Regret/倖田來未

シングル連続リリース第8弾は、かなりアグレッシヴなミディアムナンバー。バックサウンドは、ドラムンベースばりの高速ループが、スリリング感を呼び起こす。そこにストリングスが、さらにアッパーをかけるかのごとく、曲を飾り立てています。h-wonderによるアレンジが光る一品ですな。

なかなかかっこいいんだけれども、この曲がアニメの主題歌というのはいかがなものか?なんだかアンバランスというか、妙な組み合わせだ。

ジャケットのテーマはインドです。クールなサリーに身を包んで、艶やかとなっている倖田來未が実に印象的。


M-2「Rain (Unplugged Version)」
3rd Album「feel my mind」に収録されていたバラードナンバーを、アンプラグドバージョンでしっとりと。アコースティックギター1本で奏でられるせつないメロディーに、倖田來未の感情がこもった歌声が響き渡っています。高音部のファルセットに結構しびれますよ。しかも、何気にこれ、ライブテイクだったりするしね。



M-3「No Regret (Instrumental)」

M-4「Rain (Instrumental)」

¥208
Amazon.co.jp