ICE 「Love Makes Me Run/Yes, I Do」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Love Makes Me Run



宮内和之, 野崎貴郎, ICE
Love Makes Me Run/Yes,I Do

もうキーボードの使い方からして違うね。ソウル、グルーヴをあわしたようなポップでキャッチーなナンバー。詞、サウンド、どちらをとっても都会派センス光る作品。宮内氏、なかなかやりますなぁ。

音からしてちょっと80年代のディスコサウンドの要素が加わっている感じがするけれど、それも古臭く感じさせずに今を出している。


M-2「Yes,I Do」
ちょっとAOR的な要素を含んだミディアムテンポなナンバー。全編をハープが彩っていて、艶っぽいですね。3分ちょっとのコンパクトに収まった作品。昨日の答えがYes,I do.みたいです。



M-3「Love Makes Me Run (In-strumental)」

M-4「Yes, I Do (Out-strumental)」