古内東子 「TOKO best selection~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

古内東子, 田辺恵二, 小松秀行, キハラ龍太郎, RYO ENDO
TOKO~best selection

古内東子にとって初となるベストアルバムは、彼女の思惑通り?バレンタインデーのリリース。1st Album「SLOW DOWN」からヒット作「Hourglass」までの秀作をコンパイルしたベスト盤。もちろん、リマスタリング済みでのクリアなサウンドとなっております。

“これぞ古内東子”というような、恋愛シチュエーションを描いた歌がたくさん詰まっています。
だからこそ、1曲1曲で「うん、うん」と共感する人も多いんじゃないかと思います。


ひとまず、選曲もバランスよく収録されているので、初ベストとしては大きな成果を挙げたと思います。

やっぱり、名曲「誰より好きなのに」で、一躍彼女の名前が広まったから、そのラインをたどっているんだよね。

隠れた名曲もたくさん詰まっています。特にラストを飾る「星空」にはぐっと来てしまうね。