m-flo 「Hands」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Verbal, Lisa, Taku, Lili, M-Flo, 小西康陽
Hands


ピアノがとっても印象的なミディアムバラードナンバー。そしてサビではストリングまで加わってきて切なくなります。打ち込みも曲をバックアップ。これぞm-flo。

とにかくピアノのメロディーが頭を離れない。ちょっとした洗脳。独特なメロディーラインだしね。1st Albumの先行シングルもありました。


M-2「Hands <readymade JBL mix 2000>」
タンバリンがかき鳴って随分と軽い仕上がり。でもこれがいつも陽気な小西さんのRemixか?と疑問に思った。したら、やっぱり来ました。ちょっとボッサ/カフェ系サウンドを意識しているのか、とてもオシャレ。でもちょっと力のなさを感じてしまうんですけれど。


M-3「So You Say」
アコースティック感漂うミディアムテンポのバラードナンバー。隠れた名曲。特にサビの切なさなんかね。そしてオシャレなサウンドだ。m-floという枠が定まらない感じで魅力たっぷり。いいですよ、おススメ。



M-4「Hnads (Instrumental)」

M-5「So You Say (Instrumnetal)」