To Be Continued 「悲しみを知った」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

悲しみを知った


To Be Continued, 北川悦吏子, 佐藤鷹, 希都宏, 後藤友輔
悲しみを知った

なんと脚本家でもある北川悦吏子が作詞に参加したナンバーです。切ないメロディーとドラマティックな展開がたまらないバラードナンバー。岡田が北川氏による詞をじっくりと歌っているのが伝わってきますね。

ただ、何か物足りないですね。後半の力強さはいいんですがねぇ。


c/w「僕は愛を取り出したい」
なんか随分軽いタッチの曲だなぁ。ちょっとソウルフル。熱いです。そしてやけにサビが豪勢。ホーンが爆発。弾けるピアノ。ポップの極地ですね。


M-3「悲しみを知った (Backing Track)」