Polaris 「檸檬」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

檸檬

Polaris
檸檬

先行シングルとしてリリースされたブラジリアンテイストのナンバー。ダブポップとはちょっと離れていますがPolarisらしさがきちんと出ています。

特にベースラインなんかね。中盤のコーラスなんて結構聞き応えあり。それにしても随分と言葉数が多いですなぁ。珍しい。


M-2「檸檬 Rehomed」
前半は見事なエレクトロポップなリミックス。しかし中盤はリホームされて、家庭の風景を演出しているようなサウンド。食器洗い、夕食の準備。暖かいです。曲の方もピアノでまた哀愁漂う1曲。再び後半からはエレクトロポップな面に。浮遊しています。


M-3「そこにいいること」
ライブレコーディングということでちょいと響き渡っているサウンド。にしてもハイトーンなヴォーカルを聞かせてくれますね、オオヤ。ちょっとゆったりめのアコースティックバラードナンバー。しっとりとしている割には長いなぁ。