中谷美紀 「クロニック・ラヴ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

中谷美紀, SUGIZO, 坂本龍一, 佐橋佳幸, 売野雅勇
クロニック・ラヴ

この曲は教授の「Ballete Mecanique」という曲のカバーで、中谷美紀が自ら詞をつけ歌っています。この曲きたときにゃびっくりしたね。ぜひオリジナルの曲のほうも聞いてみてくださいな。にしてもまさか英語詞を使ってくるとはね、中谷美紀。

また、この曲でもSUGIZOのギターが聞けます。


M-2「フェティシュ(Fetish)」
CMでもおなじみの曲です。ちなみにCMで使われていたフレーズ「冬しか会えないのね」という部分が入っていません。がっくり。


M-3「雨だれ」
ぼそぼそっとした感じで耳元で囁かれているみたいです。この曲も坂本龍一の「opus」という曲に中谷美紀が詞をつけたものです。サビでヴォーカルにエフェクトがかかっているんですがこれも中谷美紀の魅力が引き出されています。


M-4「クロニック・ラヴ (Instrumental)」

M-5「フェティシュ(Fetish) (Instrumental)」