SBK 「Child's Replay」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

スケボーキング, SHIGEO, SHUN, SBK, 朝本浩文, Toru Takayama, トミー・ゲレロ
Child’s Replay

ジワジワト音量が上がってゆき、ギターのみから音数も増えてゆく。ちょっと今までに無いSBKを演出していますね。そして切々と語るようなラップが続き、サビではSHIGEOのヴォコーダーとSHUNのラップが絡み合う。

注目すべきは2番のSHIGEOパートのベースライン。ここでちょっと魅かれます。地味ながらも強力なものを秘めている曲です。


M-2「のみ会98 -ram jam jungle remix-」
インディーズ盤に収録されている曲をram jam worldでおなじみ、朝本浩文らがリミックスを担当。激しいロックに大変身。ギターとドラムが混在している。その後はr.j.w.お得意のjungleで攻め立てる。激しいですね。


M-3「Child's Replay -The Golden Chicken Remix-」
随分とアングラなリミックスだこと。リミキサーの自己満で終わってやしませんかねぇ?もったいない。


M-4「Child's Replay (Instrumental)」