ICE 「BABY MAYBE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

BABY MAYBE
ICE, 宮内和之, 野崎貴潤
BABY MAYBE

忘れもしない、この曲がICEとの出会いの曲。ラジオでヘビーローテーションでかかっていました。この曲のどこがいいってまずリズムがいい。体に心地よいグルーヴが刻まれる。サビでのキーボードがもう都会なんだよね。渋谷ではなく“東京”を演出しているかのようなアーティスト。

とにかく国岡のVocalにやられましたね、聞いた当初は。今までにない女性ヴォーカル。時に優しく、時に激しく、時にセクシーに。


M-2「DRIVE」
タイトルどおり疾走感を醸し出すギターロックチューン。なんか、夜中の高速、首都高みたいな所をを
駆け抜けて行く感じ。キーボードといい、ギターといい間奏での突っ走りぶりがもう見事にマッチング。


M-3「BABY MAYBE (Instrumental)」