坂本龍一 「El Mar Mediterr」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

El Mar Meditter
坂本龍一
El Mar Mediterr

バルセロナ五輪の開会式テーマソング。教授自ら指揮棒をとった作品です。

これがまたダイナミックなオーケストラで、たまりません。約19分にも及ぶ大作です。

曲自体はいくつかの章に分かれているんだけれども、CDだと1トラックというのがちょっと惜しいな。

ちなみに、この曲の発売元は「gut bounce」で、タワーレコードから発売されました。つまりはインディーズなんだよね。この曲をメジャーで勝負できないとの理由からなのでしょうかね、フォーライフさん?結構いいと思うのにな。


後に発売される「complete index of gut」の「EXTRA INDEX」にも収められていますが、バージョンが違うみたいです。