古内東子 「Distance (Remix)」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Distance (sg)

古内東子, 遠藤亮, 十川知司, カラオケ
Distance

新境地を聞かせてくれる意欲作。まさか古内東子がここまでダンサブルなアレンジのサビをぶちかますとはねぇ。なかなかやってくれます。曲のほうはBメロからサビへ盛り上がりを見せ、コーラスが襲い掛かってきます。

同名アルバムからの曲をリミックスしてシングルカット。やる気を見せましたね、古内東子。


アウトロでのフェイクは圧巻。それほどに重圧な構成です。詞のテーマもタイトルが示すように遠距離恋愛です。


M-2「逢いたいから (Acoustic ver.)」
しっとりと聞かせてくれます。いい曲がさらにいい曲に。


M-3「Distance (Remix) (Original Karaoke)」