SOFFet 「君がいるなら☆」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SOFFet, YoYo, GooF, Qumi
君がいるなら☆

ジャジーなイントロがかっこいいメジャーデビュー曲。まさかこんなにクオリティの高いサウンドとラップを組み合わせるとはSOFFetも只者ではないですね。複雑なリズムもあったりで、すごいや。もはやベテランののりでライムも披露しています。内容はまだまだ若く青臭い部分もありますね。

よくわからないのがサビのバックで叫ぶワーキャー声。盛り上がっているようなんですが、ちょっとひくね。極楽トンボの山本が気に入っている曲だそうです。


M-2「上京 feat. Qumi」。
Qumiというヴォーカリストを迎えたミディアムバラードナンバー。しっとり、そしてじっくりと味わい深い作品です。パートの役割が見事に曲を盛り上げる。上京の切なさが曲にしっかりと表れていますね。残した側と残された側。この二人のわだかまりが曲で表現されています。


M-3「Happy Happy Birthday!!!」。
ドラムビートと跳ねるピアノ、そしてジャジーなサウンド。いやぁ、SOFFetはやってくれますね。でもってマシンガンラップが火花をはく。元気がいいね。ノリ重視の勢いがある曲だと思います。バックサウンドだけでも十分やっていけるね。ただ、あまりbirthdayという雰囲気が伝わってこない。お祭りだよ。