m-flo 「How You Like Me Now?」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

m-flo
How You Like Me Now?

R&BとHIP-HOPのトラックが心地よいスマッシュヒットナンバー。VerbalとLisaの掛け合いラップも新鮮でスタイリッシュだしね。そして、サビで展開するキャッチーなメロディーにひかれる。何気にストリングスがいい味を出していて影の功労者となっている。
すべてにおいて“聞かせてくれる”1曲。パーティーチューンとしても盛り上がること間違いなしだね。


M-2「Brain-Spill (Original Full Length Version)」

これがまたストレートなドラムンベースのインストナンバー。
前にリリースされたリミックスアルバムでお目見えしていた曲のフルバージョンです。
ヴォーカルトラックは無く、時折エフェクトがかったVerbalのラップが炸裂。曲自体はとってもスリリングです。さすがにフルバージョンということで長いね。約10分のロングラン。


M-3「been so long  Live Version」

m-flo無くしてこの曲あらず。“been so long”のライブテイク。
さすがライブということもあって、Lisa、Verbalのノリはすごいものです。客とのコールアンドレスポンスも激しく、また参加しやすくなっていて、この人たちはすごいや、と思う。
耳だけではなくて目でも味わいたい空間。約12分なり。


M-4「How You Like Me Now? (Radio Edit)」

M-5「How You Like Me Now? (Instrumental)」