坂本龍一 「complete index of gut」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

坂本龍一, J-Me Smith, 大貫妙子, ポール・アレクサンダー, ホリー・ジョンソン
complete index of gut

坂本龍一のgutレーベルでのアルバム「Sweet Rebenge」、「Smoochy」、「1996」の3枚をデジタルリマスタリングで収めたBOXセット。


この3枚に、「EXTRA INDEX」と名づけられたボーナスディスクが付いてきます。これがまた、お宝音源満載の1枚なんです。あの曲のライブテイクや、あの曲のスタジオライブなんかが収録されていますよ。


それにしても、リミックス盤やライブ盤が無いのに“Complete”と名付けていいんでしょうか。ちょっと疑問ですね。


何はともあれ、「EXTRA INDEX」1枚だけでも十分価値のある作品だと思います。