bird 「桜」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

bird, 大沢伸一, Mad Professor

ミディアムテンポのレゲエナンバー。おいおい、季節がごっちゃになっているよ。しまいにゃ、中国楽器まで入ってくるし、なんかこの曲すごすぎるよ。いったいどうなっているんだ?ゆったりゆったりとしています。

シングルリリースの時期はぴったりでしたね。若干ビートが強く重たくなった。おまけに鈴の音みたいなものがしゃんしゃんと入ってきた。ところどころに変化があります。


M-2「桜 (Mad Professor's Lovers Rock Dub)」
ミックス名の通りダブなんですが、よりいっそう深みを増し、レゲエの要素が強まった。しかもヴォーカルエフェクトも最高潮でふわふわ浮いています。なんか次元を超えている感じがしていい作品です。


M-3「桜 (Instrumental)」