倖田來未 「COME WITH ME」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

倖田來未, h-wonder, Kenn Kato, 野島一成, 江口貴勅, 松枝賀子, DJ MSK, DJ 19
COME WITH ME(CCCD)

夏真っ盛りの時期にリリースされたシングルチューン。アップテンポのハウスナンバーであげあげ。ホーンもバリバリと登場して曲を盛り上げています。
h-wonderの仕事がきらりと光る曲ですね。やっぱりサビでキャッチーさを前回にして引き込ませています。倖田自身による詞も夏モードです。ハウスビートが夏を盛り上げてとっても熱くなりますね

ジャケットがまたセクシーなんですけれども。ただ、後ろが白だけって言うのが寂しくないかい?


M-2「real Emotion (English Ver.)

彼女自身最大にヒット曲を英語バージョンで。まぁ、ゲームソフトのインターナショナル用でしょうかね。やっぱり印象ががらりと変わりますね。曲は思い切りJ-POPなのに、何か違和感が生じます。


M-3「1000の言葉 (English Ver.)

こちらも前トラック同様に英語バージョンで収録。がらりとまでは行かないけれども、イメージが変わりますね。なんか、より壮大に聞こえるのはなぜなんでしょう。


M-4「real Emotion (DJ MSK Remix)

リミックス。クラブリミックスモードであげあげのラテンナンバーに大変身。笛といい太鼓といい、サンバサンバで暑い夏にぴったりで踊りまくりですか?こりゃ熱いね。


M-5「1000の言葉 (DJ 19 Remix)

リミックス。弦がイントロから登場し、メロディを刻んでいます。その後にやってくるのはハウスビートの4つ打ちキック。まぁ、バラードナンバーはハウスと相性がいいですからね。ちょっとサビの部分でビートが変化したりするので、予想していなかった展開に驚きです。これ、おもしろいね。


M-6「COME WITH ME (Instrumental)