SOFFet 「がむしゃら凸凹大レース!?」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SOFFet, YoYo, GooF, Maco, Liquid Funk
がむしゃら凸凹大レース!?

SOFFetの勢いは止まらない。セカンドシングルはアップテンポのサンバチューン。ノリがいいし、随分とキャッチーなノリ。特にサビはピカイチ。これはライブで盛り上がるよね。なんだかこの曲のほうがタイトルの「Carnival」にぴったりだよなぁ。ちょっとエフェクトに頼っている部分もありますが。


M-2「R ~17のささやき~」。
ミディアムテンポのビートが心地よいグルーヴチューン。青春真っ盛りのティーンエイジャーの気持ちをSOFFetがライムに乗せて代弁しています。ラップのライムもしかり、聞いてほしいのはサビ部のメロディ部だね。なんていいメロディなんだろう。しんみり聞き入ってしまうほど胸にぐっと来るね。何か忘れていたものを思い出させてくれるような、そんな曲だと思う。


M-3「Off The Hook (C→B Ver.)」。
生音ロックテイストのアップテンポナンバー。とにかく明るく楽しいポップに弾けてノリがいいですね。なんか大合唱しているし。ライブの締めとかで結構盛り上がるよそもあっていいじゃないですか。オーディエンスと1つになれるんじゃないかな?ちなみにメジャーバージョン。