自粛要請するなら、補償しろ!←当たり前の事です。 | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラです。




国が、国民に自粛や休業を要請するなら
セットで、補償するのが当然です。

出歩くな、働くな、家に居ろ 店を開くな
と 国が 半強制的に要請するんだから
補償もセットでしなければ おかしいでしょ。

1都3県を対象に緊急事態宣言発令の検討に入ると表明し
7日からになりそうだ。

菅義偉首相は、これに際し、休業の補償や増加している
生活困窮者への支援策に言及することは一切なかった。

この菅という御仁は、緊縮財政脳で財務省の
言いなりで、国民の為に国費を使う事をとにかく嫌う
ドケチすだれハゲだ。



こいつの顔見ると、飯がまずくなりますね。

こいつらの卑怯なところは、あくまで
「要請」という形にしている点。

要するに、出来だけそうしてね。という「おねがい」
という 自主的にやって下さいねという間接的圧力。

これは あくまで「強制」じゃありません。
というスタンスを取っているから、セットの「補償」を
国としては、する必要はありませんよ。ってスタンス。

「補償」をしたくないから「強制ではなく 要請」
とても、汚いやり口ですね。

しかもですよ。
その要請を守らない店舗等には、名前を公表するとかいって
公開処刑して、自粛警察や同調圧力によって攻撃させると
いうスタンスを打ち出している訳です。
   ↓ ↓ ↓
政府は、7日に決定する方針の緊急事態宣言に合わせ、都道府県知事が宣言時に行う休業や営業時間短縮の要請に応じない飲食店の店名を公表できるよう、関係政令を改正する方向で調整に入った。


国が、店舗に対して時短要請に応じて欲しいのなら、
失われた粗利の補償とセットでするのが 普通の事でしょ。
ところが
補償するどころか、言う事聞かない奴には名前晒して
国民が国民に向け攻撃(リンチ)させると言っている訳です。

この国はいつ支那(中国)と同じに成り果てたんですかね?





-------------------------------



1都3県に緊急事態宣言発令を国が出すなら
その1都3県の住民には、一世帯当たり100万円位の給付金を支給しろよ。

それと事業者や店舗にも補償するべきでしょ。

日本全国民には支給しなくていいから
一都三県だけには必ず給付金を出せよ!


あと税金で給料満額出ている公務員には給付金出すな!
あくまでコロナ禍で、減収となっているのが対象でしょ
影響を受けていない公務員に出すのは2重取りで不平等でしょ
これは差別じゃなく当然の区別です。

大前提として、今回のコロナ禍は国民の側には落ち度はない。
落ち度があるとすれば、日本政府の対応の悪さであり
政府が国民に謝罪して、補償もセットで発令すべきでしょ。

ところが、やっている事は真逆で
補償無しで、緊急事態宣言をだし、制限して罰を与える。
こんな偽コロナ騒ぎで、こんな異常な事をしている政府。


つーかさ
1月のこの段階で、非常事態宣言とか出す位なんやから
明らかに、今年の夏のオリンピックは開催は無理でしょ。
とっととオリンピック開催中止を宣言しろよ。

国民には、緊急事態宣言を出して自粛を要請しながら
かたほうでは、どうしてもオリンピック利権を守りたいから
オリンピックの中止は絶対にしたくない菅政権。

菅政権は、今夏の東京五輪・パラリンピックをめざし、
段階的に入国緩和を進めてきた結果がこの始末ですよ。

本当に 以外の言葉が 見つからない。

自分たちのオリンピック利権のために、開催を諦めず
外国人の入国を緩和したりした結果がこのザマですよ。

しかしそれでも 意地でも中止にしようとしない菅政権。

おそらくだが、、終息しなくても1ヶ月で緊急事態宣言は
解除されるだろうと思う。
何故なら、中国の春節で中国人を日本に大量入国させるために。



今回の、緊急事態宣言発令で、一都三県の飲食店
の売り上げは、また激減する事は間違いない。
これまでもコロナ禍で、ギリギリで潰れかけてたのに
菅総理は、飲食店の人に、「死ね」と言っているのと同じ。

日本国民は、コロナ禍でも、必死に頑張っている。
口には出さず、歯を食いしばってなんとかやってる。
けど 
日本政府は国民の後押しをするどころか
息の根を止めに掛かってきている。

今の日本政府、菅政権は、国民に寄り添うどころか
国民を救う氣が全くありません。
狂っています。

自粛を求めるならば、補償しろ。
補償なき自粛など、あり得ない!



関連記事



というわけで
またぬん
ギラ



人気ブログランキング

 


ギラの おすすめ書籍(日本人なら読むべし!)

 ↓ ↓ ↓