【皇室】南朝が正統か? 北朝が正統か? | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラです。




皇室には「南北朝正閨論」というのがあって
どういう事かと言うと・・・

南朝 と 北朝 は どっちが正統な皇統なのか?
という論争ですがそれについては、日本人の殆どの人は
そんな論争がある事すら知らない。

皇室に興味を持った人だとしても
自ら進んで調べて追及していかないと解らない
ややこしい話です。

この話には、明治天皇入れ替わり説やら
薩摩やら長州やら田布施やら陰謀論やら
色々な事が絡んでいて、正直ギラもまだよくわかりません。



こういう風に言う人もいます。
   ↓ ↓ ↓


●もし 見れないという人はこちらのリンクから見れます。
https://nico.ms/sm37526680


かと思えば こういう風に言う人もいます。
  ↓ ↓ ↓




ギラは、なんでも 一旦は 話を聞きますが
どんな意見でも、すぐには鵜呑みにはしません。
多方面の意見を聞いて、その上で、自分で頭で考え
自分の考え方をまとめていく感じにしてます。


なので、この皇統の正統性の 南朝・北朝に
詳しい方が居ましたら、解り易く教えて下さいね。

参考意見のひとつ としたいと思います。



とりあえず、今の皇室(明仁天皇)の系譜には
男系男子が、徳仁天皇・秋篠宮殿下・悠仁様の
3名しかいらっしゃいませんが、
旧皇族には、徳仁天皇より神武天皇の血が濃い方が
2名いらっしゃいますし、そのお子様たちには、
悠仁様のまたいとこに当たる正統な男系男子が5名も
いらっしゃいます。





従って、旧宮家の皇族復帰さえすれば
安定した男系男子のよる皇統の男系継承に
何の問題も無いのです。

女性宮家など 全く必要ありません。
女性天皇も 不要です
女系天皇など 論外です。



明仁さんの家系にだけに
限定してこだわる必要は無いのです。






というわけで
またぬん
ギラ



 


ギラの おすすめ書籍(日本人なら読むべし!)


 ↓ ↓ ↓