女尊男卑な 今の日本社会 | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラです。

日本は、どんどん 少子化 高齢化が進んでいます。
その要因は、沢山あり複合的にそうなっていると思います。

将来に希望が持てない  とか
経済的に不安定で とか
色々あるけれど・・・

そんな中でも この問題も大きいと思います。

  ↓ ↓ ↓

今の日本社会は 歪んだ 女尊男卑 である
というのが 実情でしょうね。


これらの動画をどうぞ。
  ↓ ↓ ↓















今の世の中は 女性優遇があたりまえで
より男性に厳しい時代かもしれません。

特に、イケメンや 勝ち組 以外の男性には
とても きつい時代です。

普通の幸せや、結婚でさえ 望んでいても
スタートラインにすら立てない男性が多い。

そして、昔と違って 世の中便利になり
家事も 家電がやってくれたり
24時間 開いているコンビニがあったり
別に結婚しなくてもやっていけるインフラがある。

だから、男性からしてみれば 女性や家庭から得られる
喜びや愛 と 面倒くささ の天秤になる。

自由 と 愛
愛 と 束縛
お金 と 苦労
安心 と 責任
などなど 様々な事を考えて
二の足を踏む男性も多いとおもう。


どんなに、面倒臭くても、大変な面はあったとしても
それ以上に、パートナーから得られる幸せや喜びがあれば
男性は、それでも 頑張れると思う。

しかし、面倒くささや、大変さばかりが、
結婚前も、結婚後も全面に押し出されると・・・・

男性としては、そんな面倒な思いをまでして
負担ばっかり増えるとしたら・・
別に女性を求めようとは思わなくなります。

別に彼女とか いらねぇ~し  とか
結婚とか別にしなくてもいいし とか
思うようになってしまうのも仕方がないですね。

まぁ 相手によるんでしょうし
一緒に苦労して共に より幸せを創っていきましょう。
というスタンスの二人なら きっといいんでしょうけれどね。

ここでは、今の世の中全体の話をしています。





今の日本社会は、どんどん未婚化が進んで
結婚しない人、結婚できない人が 増え続けています。
きっと、この様な側面も 理由としてあると思います。

そして 結果的に日本では未婚率が高まり
少子高齢化になっており 国力が弱まってきているのです。


別に女性が悪いと言っている訳ではありませんし
男尊女卑に戻すべき だと言っている訳でもありません。

行き過ぎた 女性優遇社会は歪んでいるという事です。

男は 男らしく
女は 女らしく
これの どこが問題なのでしょう?

もともと、
男性には、男性の役目があり
女性には、女性の役目があるのです。

そもそも、男性と女性は、
身体的にも、精神的にも、まったく別の生物です。
それぞれに、得意分野や役割があるのです。
だから、お互いが助けあえるし求めあえるのです。


なんでも、平等、公平にすれば良いって訳じゃありません。
これが 行き過ぎた結果、日本国民がかえって
結果的に不幸になっているとしたら本末転倒です。

別に女性が社会進出をして、
バリバリ働くのも有りだと思いますが
同時に、
専業主婦として家庭に入り 
家族を守り子供を育てる幸せってのを
犠牲にしてはならないし尊重できる
そんな 本来の姿にするべきじゃないかと感じます。


やはり男性側も、女性側も、それぞれが
相手に対し、リスペクトと感謝の気持ちを
忘れちゃいけないんだろうし、
何事にも 当たり前の事なんか無いって
思う気持ちが大切なんだろうと思う。

つまり ヤブコム(男女両尊)です。


今の世の中的には、
やや 女尊男卑 の傾向が 行き過ぎていると感じるし
それによって、不幸な男女が増え、未婚率が高まり
日本の少子高齢化と弱体化につながっている事を
懸念してしまいますね。


一昔前の、普通のささやかな幸せな家庭すら
望んでも難しいと言わざる得ない厳しい日本に
なってしまっています。

昭和の頃なら、結婚してないと
世の中から 白い眼で見られる風潮があり
世の中全体で、未婚率を下げていた面もあると思う。

けれど、今は、晩婚化や未婚化が進み 未婚の女性でも
別に 社会から 白い眼で見られてりもしない。

女性も社会進出し、経済的に自立する人が増えれば
尚更、男性を必要としなくなり結婚しない人も増えるし

また 社会全体では、デフレが続き格差が開き
国民が貧困化し、生活や将来が不安であれば
未婚率が高まるのは自然な流れだと思う。


国がやっている少子化対策とか
むちゃくちゃ 的外れな事ばっかりです。

女性の社会進出を後押し というと聞こえはいいが
政府は、女性(主婦)も働かないと、生活がやってけない
そんな流れにしています。

小手先の、少子化対策とかじゃなく
日本経済を成長させる事をするべきだと思います。

増税ではなく、経済成長をさせるべきです。
とくに消費税は、廃止にするべきです。

とにかく 移民推進政策を進めるのを止めるべき。
非正規雇用も減らすべき。
竹中平蔵ら売国奴のいう事など、聞かずに排除すべき。



日本人が幸せに暮らせる事を
第一に考えて政治をして欲しいと思いますね。


関連記事



というわけで
またぬん
ギラ


 


ギラの おすすめ書籍(日本人なら読むべし!)


 ↓ ↓ ↓