【詭弁】安倍政権(日本政府)の嘘 マイナンバーと全預貯金口座のひも付けを義務化へ | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラです。


安倍晋三(安倍政権)は、財務省の犬
というか
財務省と一緒になって悪事を進める側。

安倍晋三の や 詭弁 には 
もう うんざりです。


どこまで、日本国民を苦しめ追い込むつもりか?

本当に、安倍晋三は、ろくな事しない!

----------------------------------------

今回の、10万円の給付金が、なかなか
国民に給付されないその理由が
マイナンバーと預金口座がひも付けされて無いのが
その要因だ!

アメリカでは、個人番号(ソーシャルセキュリテイNO)が
個人の預金口座とひも付されているから、多くの国民に
2週間以内に、給付が実行された。

だから、マイナンバーと個人預金口座のひも付は
必要であり、急いで進めるべき。

などと安倍政権は 言っていますが
これは 真っ赤なウソです!


アメリカでも、個人番号と預金口座がすべてひも付け
されているなんて事はありません。

アメリカは、今回、小切手で給付しているんですよ。
銀行口座に振り込みで給付している訳ではありません。

嘘つくなよ おい安倍晋三!





財務省とお前たちは、国民の預貯金や資金情報を
マイナンバーとひも付けて把握したいだけだろうが。

はっきりいって
マイナンバーと個人の預金口座をひも付けるメリットは
国民の側にとって、殆どありません!

把握し管理し追及しコントロールしたい
政府と財務省側にしかメリットはありません。


これについては こちらの動画をどうぞ
   ↓ ↓ ↓



いまだに、安倍晋三に対して、「性善説」で見てる人達は
いいかげんに、気づいて欲しい。

安倍晋三の事を「性悪説」を前提として見て
常に、警戒し、監視すべきだと思う。

安倍晋三は、財務省の手先となって、隙あらば、
嘘をつき、詭弁をかまし、国民を苦しめる事をしてくる。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そもそもの話だけど
今回の、10万円の給付金にしたってさ
その申請において、大きく2種類あったよね。

①ウェブからの申請
②郵送による書類での申請



この①のさ、ウェブからの申請を出来る人は、
既にマイナンバーカードを所有している人という
限定的な、前提条件が付いていました。

けどさ、このマイナンバーカードの発行数は、
日本全国民の、2割以下だよ。

けどさ、良く考えて欲しい。

既に国民には、マイナンバーが付与されているんだから
今回の10万円の給付において、別に、物理的なカード
であるマイナンバーカード所有者に限定する必要も無いし
物理的なマイナンバーカードを持って無いと、
ウェブからの申請が出来なくする理由すらない。

という事はさ、このコロナパンデミック危機に乗じて
安倍政権と、財務省は、マイナンバーカードの発行を
促進したかっただけじゃね?と思われる。


困っている国民に、即座に給付する事よりも
このコロナ危機を利用して、カードの発行を促進させる事を
優先しているのが安倍政権です。

そして、この記事の冒頭に書いたように、
マイナンバーと、個人の預金口座がひもづいてないから
給付が遅れる原因になったと嘘をついて
さらに、マイナンバーと個人預金口座をひも付させる
口実として、マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討を
急務と言いだし、来年の法改正目指すと言いだしている。


嘘をついて、
さらに その嘘をベースに、目的の大嘘をついて
国民の全預金口座をマイナンバーにひも付させる事を
最終的に、財務省と一緒にもくろんでいる。

※嘘1
ウェブ申請に、本当は、物理カード発行は必要なかった。
しかし、そういう事にして、マイナンバーカードの発行を
促進させる事に、このコロナ危機を利用した。

嘘2
給付が遅れたのは、マイナンバーに預金口座情報が
ひも付けされていないからではなかった。

しかし、そういう事にして、マイナンバーと預金口座を
国民にひも付けさせる事を、強行しようとしている。


●関連記事
マイナンバーと口座ひも付け 政府は義務化急ぐ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5b71507362b79675e1b154f4d300c2666e45687

政府、マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 来年の法改正目指す
https://mainichi.jp/articles/20200531/k00/00m/040/139000c

安倍晋三は、財務省と結託して
預金口座情報と、マイナンバーのひも付を義務化を
来年には、強行しようとしている。

国民には、何一つメリットが無く
逆に、大切な経済の根っこの情報を政府に
首根っこつかまれる監視される事になる。

全ての、お金の動きを、時の政府がすべて
監視できる事になる。
そして、それを受け入れない人は公的なサービスが
受けられないという社会になる。

ここは 支那(中国)ですか?
ここは 北朝鮮ですか?

不正を防いだり、公平性の観点からなどと
もっともらしいセリフを言ってますが
守られるべき個人情報を、国家権力が破って
政府が監視すると言っているのと同じじゃないかな。

結局、政府が、国民の資産と金の動きを
把握したいだけだと思う。
不正を防止するという名目で、国民を監視し支配する
それに他ならない気がします。

より多く税金をむしり取ろうとして
全ての口座の流れを丸裸にされ監視される
そんな社会は、息が詰まるし萎縮すると思う。

100歩譲って、銀行口座と、マイナンバーを紐付ける
としても、給付金などを受け取る用の口座だけでいいはず。
だけど、政府は、この機に乗じて、全ての銀行口座を
必須で、マイナンバーカードと紐付けようとしている。

これは絶対におかしいだろ!


そもそも給付金を国が国民に配る必要が生じるような
大災害とか、たびたび起きてもらっても困るし。

逆に、ベーシックインカムとかで、国から国民に
毎月、給付するなら話は解るけれど、それだとしても
給付用に、ひとつの銀行口座だけを紐付ければいい話。

給付金をスムーズに給付する為という言い訳して
ここにも、安倍晋三と財務省の
見え透いた、嘘と詭弁が露骨に出てますね。



これって 本当にいいのだろうか?
皆さんにも、考えて欲しい。

とにかく、安倍晋三の、耳障りのよい
もっともらしい、詭弁に騙されないで欲しい。


安倍晋三は、話をすり替えて、自分の落ち度をごまかし
逆に、詭弁で 更なる要求を突き付けてくる天才です。


おそらく、これも 国民がどう抵抗の声をあげても
結局は、強行されてしまうんだろうな。。
それでも、国民は、反対の声を上げるべきだと思う。

どんどん生きづらい世の中になっていく。
暗澹たる気持ちになります。



お時間のある人は是非こちらもご覧ください。
 ↓ ↓ ↓
関連動画























ちなみに、ギラのところには
10万円の給付の申し込み申請用紙すら
まだ届いてません!



ほんと ふざけんなよ!


というわけで
またぬん
ギラ