アベノマスクの ずさんな管理 | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラです。

6月に入り、先日、ギラのところにも
例のアベノマスクがポストに投函されてました。

しかし それを見て まず感じたのが
違和感です。

実際に届いたマスクの写真
 ↓ ↓


これを見て、あなたは何か感じませんか?

そうです。どこにも、宛先のラベルが無いのです。

つまり、住所も、郵便番号も、氏名も無い。

これって、国の指示で、戸籍情報などから、郵政省経由で
郵便局員さんが配達してくれているはずだよね。

けどさ、宛先も、住所も、なにもラベルが無いって事は
どうやって、誰に配達済みで、誰に未配達とかを
把握して確認するの? 実質出来ないよね。

これって、いわゆるポスティングと同じだ。

一つ一つの品物が、誰々宛てという個人宅宛てになっておらず
チラシや広告を、ポストに投函しまくる
ポスティングと同じ構造だ。

あくまで、そのエリアの戸籍情報を基に
エリア単位で、ポスティングを完了したかどうか
だけの把握と管理だろう。

つまり、国は、今回のアベノマスク配布において
どの家庭に配布した、してないという管理を
一切していないという事だ。

さらに言えば、宅急便のように、受け取りのサインを
貰うようなシステムではなく、ポストに投函するだけ。
(しかも宛名も無く)

という事は、誰かが、勝手に、よそ様のポストから
抜き取って、盗む人もいるだろう。
そうなると、まだ届かない人は、いつまでも
届かないなぁーと 待つ事になるだろう。


たとえば、こんな話もある。
一人の人が、自宅用と、仕事用で 同じ建物で、
別々に2つの部屋を借りていた。そしたら
それぞれの部屋のポストに、アベノマスクが投函されて
いたという話だ。

つまり、戸籍上の一世帯当たり、2枚という事になってるが
実態としては、厳密にそんな確認はしておらず、
アパートや、マンションの、それぞれにポストに
ガンガン、アベノマスクセットの袋をポスティング
しているものと思われる。

という事は、例えば、6世帯分のアパートならば、
当然、ポストがそれぞれの部屋用に、6個ある。
けれど、そのアパートの、半分が空き部屋だったとしても
おそらく、全部のポストに、マスクを投函していると
思われる。

さらには、個人が住んでいる部屋のポストではなく、
事務所として会社が使っている、物件にも
アベノマスクがポストに投函されているという話も聞いた。

その物件に、誰が住んでいるか?
もしくは、誰も住んでいないか?すら
確認せずに、ポスティングしているようだ。

つまりは、おそらく そんな感じなんだろうと思う。

これって、メチャクチャ 無駄になるマスクも多いだろう。
つまりそれは、税金をドブに捨てる事と同じだ。


既に日本は、昭和の時代と違い
性善説では 成り立たない社会となっています。

支那(中国)や朝鮮などから、不法滞在移民を含めて
日本人の常識やモラルが通用しない外人が沢山います。

とにかく、安倍政権は、今回のアベノマスク配布について
ちゃんと配達における管理を一切していないという事だ。

466億円以上の国民の税金を使って
支那(中国)などから、この古いタイプの小さ目モデルの
ガーゼマスクを発注しておいて、
結局、届くのは、今頃だし
とっくに市中には、普通にマスクが流通してるし

しかもマスクを発注した4業者のうち
最初は、2社しか公開してなかったし
追及されて、残りの2社を公表したけれど
得体の知れないペーパーカンパニーをこの4業者に
選定したその背後関係も全く持って不透明だし
癒着や、横流しや、ピンハネ、天下りなどが噂されている。

しまいには、不潔で不良品のマスクが混入してたりして。

そこで、いざ届いてみたら
配布における、宛先管理すらしていない事が発覚。

何百億円もかけておきながら、このていたらく。

これって、配達済みかどうかを管理して無いなら
「うちにはまだ、届いてない!どうなってんだ!」
と声を上げたら、また配布してくれるんじゃね?
だって、配達した、受け取った、という管理をしてない、
宛先名なしの ポスティングだから。

別に、配達してくださった郵便局員さんに
文句を言っているのでは無い。逆に配達員さんには
感謝しているし、大変ご苦労様だと思う。

安倍晋三の、支持率アップの為のイメージ戦略の
せいで余計な仕事をさせらているからね。
(結局は世紀の愚策で支持率落としたけどね笑)


安倍政権のやっている アベコベ さに
なんというか、あきれはてて言葉も無いよ。


このアベノマスクは、ギラは 使いません。
非常事態用の、緊急袋の中に、放り込んでおきます。
災害時には、ガーゼとしてなら使えそうだからね。


関連記事


というわけで
またぬん
ギラ