たらこくちびる -9ページ目

ディズニー4日目

ディズニーランド 3日目

ディズニーシー

病み上がりディズニー

クソコロナ


今はもう完治しましたが、12月にコロナになりました。

上の子の学校が学級閉鎖が立て続けにあったりと、クソ流行ってたので遅かれ早かれ我が家も…と思ってたら案の定。読み通り!

最初は上の子が発熱。
38.3度〜39度 一晩で解熱。
他に症状は無く、高熱のみでした。

そのあと旦那と私が発熱。
旦那は40度近くを3日間。
喉が死ぬほど痛かったそうです。
あと咳と味覚障害(食べ物が塩っ辛く感じる)

私は38.4度くらいを2日間。
症状としては高熱、関節痛、倦怠感、嘔吐、寝過ぎて腰痛、鼻水、味覚障害(甘いものが苦くて、塩気のあるものは塩っ辛く感じで何食べても美味しくない!)。
解熱してもしばらくは倦怠感すごくて動けなかったです。
あと頭のネジがゆるみまくってる感じで頭くるくるパー(死語?)になっちゃった感じでした。
ボーっとするというか、夢の中にいるみたいにモヤモヤ(イラっとした方のモヤモヤじゃないよ)してました。

最後に次女ちゃんが発熱。
38度くらいを2日間。
上の子同様に高熱だけで他の症状はありませんでした。




ちょうど同じ時期に、同じマンションの真下のママ友の家と、真隣のママ友の家と10階のママ友の家もコロナで、超激流行りしてました。


自宅療養中は子供達は元気で大人が2人とも動けないという構図ができてしまって大変…というか
地獄。


けど
近所のママ友達が、差し入れをたくさん玄関に置いてくれて本当に助かった😭涙





9/21


もう結構前ですが、
コタが亡くなりました。

ここ2年ほどずーっと元気ないし、
いつ亡くなってもおかしくない状態が続いていたんですけど

亡くなる1週間くらい前からより一層グッタリし始めて、真っ黒なタール便も出て、ごはんも食べなくて、
これはお迎えが来るな、、と思って

みんなで最期に交代で抱っこしました



もうほんと目に正気がなくて、

ぬいぐるみみたいに軽くなってしまって

ガリガリで抱っこすると骨が当たる…


そして数日後の朝起きたら息をしていませんでした。


最後は苦しまずに逝けたかな…?


いや十分に苦しんだと思うので

どうか安らかに眠ってね。。。



14歳なので、寿命ですね。



コタが死んだら速攻で猫飼う!って思ってたけど、もうペット飼うのは無理だなって思いました。







部屋が片付かない!!

見て!これ!

部屋超散らかりすぎて、写真撮っちゃった!


夏休み(もう終わったけど)

子供達ってなんでこんなに散らかすの〜

片付けても片付けてもすぐこれよ!


7月誕生日だった娘ちゃんの為の飾り。

9月に入ってもまだそのまま。

そろそろ片付けないとなー



ソファー2つあるから、なんか部屋が狭く圧迫感感じるし掃除する気無くすわ〜。


タバコシバンムシ

知ってますか?タバコシバンムシっていう虫。

茶色くて丸くて2〜3mmくらいの大きさで、

飛んだり歩いたりしてる虫なんですけども。


最近よくうちの家に出るんですよ!

そのお話を今回はしたいと思います。


昔実家によくいた虫だったから

実家の虫って呼んでたんですけど、

調べたらタバコシバンムシって言うらしいです。

 

最近やたら部屋をブーンと飛んでるから、

どっからやってきたんだ!?

どっから沸いて出てきやがってる!?

って思ってて。


色々探して見たけど、どこが発信源かわからなくて、

ついに見つけたの!!!


なんと!!


ホームベーカリーの中でした!!!


うオェえぇええーーーゲロゲローー


思い出しただけでも鳥肌なんですけど、

米びつの中のお米が無くなったから補充しようと思って米びつを一旦取り出したらそこに

まるで十六穀米のような溜まりがあったんです。



まさにこの写真みたいな感じだったんですけど、

タバコシバンムシの巣があったの…


ヒイィイイイイ!!!!


もうこの辺りパニックで記憶が曖昧なんですけど

米びつの隣にホームベーカリーが、置いてあって、、、

ホームベーカリーって、パンを練ったりしてるから小麦粉が中で飛び散るわけよ。

それをそのままにしてたから、、

もう中がどうなってるかはだいたい予想はできました。


ホームベーカリーの蓋を開けると、、、

沢山の奴らがうごめいてました…

1万匹以上はいたかも…


リアルで「ヒイィイイイイー!!」って言ったの生まれて初めてだよ…


そのままゴミ袋で密封して捨てました。

ホームベーカリー…


もうパンを作ることは無いでしょう。



巣は駆除したけど、、、

まだ飛んでるよ…タバコシバンムシ…


まだどこかに巣があるんじゃないかって

ビクビクしてます。


みなさんもお気をつけ…

ソファーを買い替えた話②

そんな引っ張る話でもないんですけど、

続きです。


新しいソファーも届いて、

あとは古いソファーを捨てるだけなんですが、


地域によって違うと思うんですけど、

私が住んでる所ては粗大ゴミ出す時は事前に予約が必要で月に1回しか回収日がないんです。



粗大ゴミ当日。


上の子が泣いちゃったんですよね、、。

捨てちゃうの寂しいって。


そう言われちゃうと確かにいろんな思い出があるこのソファー。


上の子が赤ちゃんの時も、


成長してからも、


下の子が生まれても、、


どんな時も!!



上の子がわんわん泣くもんだから、どうしよーと思ったけど、どうしようもないもんね。


この汚いソファーずっと置いておくわけにはいかないし、、、


強行突破して捨てに行きました。


住んでるのがマンションなので、1階まで運ぶのがまぁ大変で!

何回かにわけて運んだ訳だけど、無事に運び終えて、一件落着。


粗大ゴミ回収の日から数日後、、、


なんと!





戻って来ました!ソファー!!!


捨てても捨てても枕元に戻ってくる呪いの人形みたいに戻ってきました。えー!!!!


呪いのソファー…!


ソファーにも愛着が湧くと、人形みたいに魂が宿るんですかね?←


今、家にソファー2つあります。え。




どうやら粗大ゴミ回収の予約がうまく出来ていなかったようで、、、


戻って来ちゃいました。

また予約し直して来月の回収日にトライ!


次はちゃんと捨てられますように…!





つか、、

この呪いのソファーいる人いませんか…?

ソファーを買い替えた話


我が家のこちらのソファー、昔住んでた社宅から今のマンションに住んでもなおずーっと使っていたんですけど、

おそらく10年くらい???



部屋汚ねぇ。


子供たちもゲロするわお漏らしするわ、コタもゲロしまくるわで、すんごい汚くて。


つか不潔!



そこで、ソファーカバーを購入。

このソファーカバーが私の好みの色でかなり気に入ってました。


けど、ソファーカバーってすぐにずれちゃうんですよねぇ。



ほんと部屋汚ねぇな!!


ソファーカバーを直す作業がいつも面倒で。

直しても直しても子供達が激しく遊ぶからすぐにグチグチャに…



1日に何回も直すの面倒で。

直してもすぐにぐちゃぐちゃにされるのが超ストレス〜。


そこで、思いを決してついに新しいソファーを買ったんです!


つづく!!!←