たらこくちびる -11ページ目

パン作りたい欲求


ママ友からたくさんリンゴをいただいたので、
アップルパイを作りました!



アップルパイはやっぱりカスタード入りにしたいよな〜と思い、カスタード作ったらカスタードが余ってしまったので

クリームパンを作りました!


久しぶりにパンを作ったら、パン作り楽しい〜〜♪ってなって


食パン作りました🍞(写真無し)



まだまだカスタードが余ってたので、

クリームパンをまた作りました!


クリームチーズも余ってたので、クリームチーズとリンゴのフィリングパンも一緒に焼きました!


雑(笑)


パンはやっぱり買ったほうが美味しいって思っててしばらく作ってなかったけど、

味や見た目はともかく(笑)

たまに作ると楽しいわ爆笑


RUN納め

早いもので大晦日ですね〜。


またランニングネタで申し訳ないですけど、

今年最後のランニング納めしてきました!


ランニング納めだったので10kmランしようかと思ったけど、雪降ってたんでいつものコースの7kmランにしときました。(オシッコしたかったし)


ランニングシューズがボロボロで穴とかあいてきたし靴底も擦り減ってきたので新しいランニングシューズ買いました。


ネットで口コミ見て良さげな物を買ったけど、

ダメでしたねー。


足疲れる!

これじゃまたいつか足故障してしまうわ

と思って、買い直しました。


やっぱりこれ!2代目。


このランニングシューズまじで最強。

インソールと合わせて履けば、ぜんっぜん疲れない!


一生走れる。


楽天room←載ってます

七五三第二弾

スケート靴

4月から通い始めたスケートですが、

ようやく基礎クラスからフィギアクラスに進級して、

フィギアっぽい動きとかを習うようになってきてマイスケート靴が欲しい欲しいと言うので


メルカリで買いました…




本当は新品が良かっただろうに、

中古でごめん。。。


本格的にはやらないし、多分やれないし、

本格的にやってる子は学校終わってから毎日自主トレでスケート場で練習してて

可憐な動きをする為バレエなんかも併用して習っていたり、

うちではそんな本格的にやる自信ないです。。


まぁでも趣味程度にやってくれればいいですね。



くるくる〜とか出来たら超カッコいいし。



36歳


36歳になりました\(^o^)/

10年前26歳になった時にアラサーwwwwってわらってたけど、

36歳になった今、アラフォー…笑えない。笑


誕生日早々に家出してまして。

もちろん子連れで、ですよ!


ホテル暮らしは快適でした\(^o^)/


10年目

結婚して10年経ちました。


25歳で結婚して今35歳になりました。

お互い老けましたねー。


10年目なのでちょっといいお店でディナー









家から歩いて10分くらいのお店だけど、

よかったー!


大食いの私達にとっても大満足のボリュームで、

憧れのフォアグラも食べれた酔っ払い



また来年も来れたらいいな。

ランニング始めて1年経ちました


ランニング始めて1年経ちました!





1年前の写真です。







いつか忘れたけど、おそらく春頃…



今年の夏頃



今年の9月くらい。



足が短か過ぎて悲しいんだが。←



1年でなんと!!!

2kg減りました


え??
これだけ走って2kgしか減ってないの!?

ちょ、おま。


まぁ、でも途中2回骨折したから…

にしても2kgって…。



天使の名言



天使が言った可愛すぎる一言。

「しゅじゅしいね〜〜 (今日すずしいね)

かじぇしゃんが やった の かなぁ〜?」
(風さんが涼しくしたのかな?)


「はっぱしゃん が やったの か なぁ〜?」
(葉っぱさんが涼しくしたのかな?)


きゃわい過ぎん?


おまけに顔もかわいいときたもんだ。

やばい、私天使産んでもーたわ。


念願だった習い事


高校生の時、クラスにめちゃくちゃ頭がいい子がいて

「私が頭がいいのは公文に行ってたから。公文行ってた子はだいたい頭がいい」

って言ってて、
自分はもう無理だけど将来大人になったら子供には絶対公文を習わせよう!と思った高校時代。


そして大人になり、ありがたいことに子供を授かり習い事を色々やれる年齢になったんですが、

いかんせん、なかなか公文にありつけない😭

と言うのも、上の子があれもしたいこれもしたい!もっとしたい!もっともっとしたい!と言うタイプの子で。

まず3歳の頃に始めたのはピアノ。
これは私の母親がやれやれうっさいから仕方なく。
私が小さい頃ピアノやりたくもないのにやらさせられてたから自分の子供にはやらせたくなかったのに…


年中の春に暇つぶしにプールに行けばプール習いたいプール習いたい!←でスイミング通い

幼稚園で体操教室ができます〜のお知らせで、
体操教室やりたい体操教室やりたい!←で体操教室通い(幼稚園卒園したのでもう辞めた)

年長の時に友達がチアダンスを習ってたら、私もやりたい!チアダンスやりたい!←でチアダンスも通い

スケートは謎に3歳頃からやりたいやりたい言ってて(これ本当に謎)小学校入学と同時にスケートもスタート。


公文やらせたい気持ちはずっとあって、
でもこれプラス公文、、
だと本人も大変だしお金がかかり過ぎる。。

なので公文はずっと後回しにしてました。



時を経て、下の子がもうすぐ3歳なんですけど
お勉強ブームで勉強したい!勉強したい!って言うんですよ。
本屋に売ってるテキスト沢山買い込んでも1日中やってるから、テキスト全部すぐ終わっちゃう。

そして私はそうだ!くもんに通わせよう!
と思いついたのだ!

そして下の子はめでたく通うことになったんだけど、なんと上の子も私も公文やりたい!(←ホントこういう所)と言い出したので、


そしたら、スイミングやめようか。
もうスイミングはクロールも出来るし、背泳ぎもできるし卒業でいいんじゃないかな?

って言ったら、

うん!そうする!スイミング辞めてくもんやる!くもん楽しみー!!(純粋)

と言ってくれたので、めでたく姉妹揃って公文へ通うことになりました。パフパフ〜✨



まじ念願🥺!!!



けど上の子、公文って何か知らずにやりたい!やる!って言ったもんだから、
体験行ってたら、なんかすっごい微妙な顔してた(笑)


なんかめちゃくちゃ勉強させられるし…
思ってたんとちゃう…

って顔してた(笑)



でも絶対通った方がいいから!


しかし思ったより宿題多くて、これを毎日やらせるの大変だな…
私ができるか心配。

ワンオペ育児で、実家の親に1ミリも頼れない核家族。

大丈夫かなーーー私。

パーソナルカラー


久しぶりで突然なんですが、皆さんはパーソナルカラー診断したことありますか?

夏休みに子供達とやってきたんですよ。

そしたら、、

上の子→ブルーベーススプリング

下の子→イエローベース

私→ブルーベースウィンター

でした。
それぞれ違う!😳

それはいいんですけど、
せっかくカラー診断してもらったのでブルベ冬を意識しようと思ったんですけど
ブルベ冬は黒髪が1番似合うらしい!



げ!!


って思っちゃった…
黒髪って20年くらいしたことないわ。。

黒髪にしたら老ける自信しかない…

アイメイクも、最近オレンジメイク🍊が気に入ってて最近ずっとオレンジメイクだったんですけど、どうやらオレンジ🍊は似合わないらしい。


こういうの、がいいらしい。

(スクショしたそのままでごめんなさい)



5歳くらい一気に老けそう…


でも挑戦してみたいので、今度黒髪にしてアイメイクも変えてみます。