たらこくちびる -12ページ目

甲状腺

旦那の会社の健康診断みたいなやつを受けてきたんですけど、


子宮頸がんがずっとグレーだったんですけど、


子宮頸がんっていうのは他の癌と違って、

癌になる前の段階がわかるみたいで

その癌になりそうなやつが、消えたり?もするし癌になったりもするっていうやつなんですけど


その子宮頸がんがここ7年程ずっとグレーで年に1回検査してもらってたんですけど、



なんと、



白 になりました。



うううう嬉しい(;_;)


こんなこともあるんですね!!!!


手術とかも全然覚悟してましたよ。


でもよかったー!


けど検診は定期的にしますっ。






それでもう1つ甲状腺。


血液検査でわかるんですけど、どうやら私は甲状腺の異常で太りやすいということが血液検査の数値で判明しました!




私が太りやすいことが立証されたのです!!!




人には理解され難かったんですけど

私本当に太りやすくて、炭水化物食べたら必ず太るしなんならサラダ食べても太るレベル。


朝と昼は食事制限+ランニング1時間毎日+夜ご飯無し

でも太るんですよ。


私夜ご飯ここ15年食べてないんだよ!


私よりたくさん食べてて、私より運動もしてなくても、私より細い人沢山いるのに


わたしだけなんでこんなにお腹空き過ぎて気持ち悪くなりつつもランニングしないといけないのー!


って思ってましたよ。 (いやランニングは好きですけど




いや、数年前から甲状腺の異常はあって病院に行ったことはあったんですけど
「治療は必要ないっしょ」
って言われてたんですけどね。

いやいや私の食生活見てくださいよ!
全然食べてないんですよ!
なのに太るんですよ!


そしてこの度、やっと治療してもらえることになりました!

治療といっても投薬のみだけど、

これで少しは楽になれるのかな〜
空腹でフラフラしたり低血糖で吐き気がしたり
限界までランニングしなくてもいいのかな〜

少しは楽になれるのかな〜

いや、ランニングは好きですよっ。

夜ごはんいつになったら食べれるのかなー。


理想のおかあさん

学校終わったあと、
一緒にケーキ作ったりクッキー作ったり
してます。
これは上の子がデコレーションしました。




ケーキの間にカスタードプリン挟んだら

美味しかったです。

カラメルソースも良い感じにアクセントになって良き!






学校終わってから一緒にお菓子作りとか
マジ理想のおかあさんじゃない?

自分が親にしてもらえなかったことを
自分の子供にやってる、充実感!

放置されて育った小さな頃の私、
成仏できますように、、。←暗

顔痒い

数ヶ月前に顔が肌荒れしてるってブログに書いたんですけど、

最近またぶり返して痒くて、

特に目のまわり!!!!


マジかゆくてかゆくて、目のまわり真っ赤になっちゃって、

しまいは左目は瞼が、右目は目の下がボン!って腫れちゃって。


うぇーん!なにこれー!

って思い、重い腰を上げて皮膚科に行きました。



ステロイドもらって毎日塗るように言われたけど、顔にステロイド塗るのってなんだか抵抗ある…


でも塗ったらめちゃくちゃ綺麗になりました。


お肌も若返るようにモチモチピチピチに!


3年前の私のお肌!カムバック私の美肌!


史上最高レベルの美肌!


ステロイドって、すごい。ビバ科学の力。



これはクセになりそう、だけどクセになったらダメなヤツだな。






ベビーカーに乗るのがイヤな絶賛イヤイヤ期ちゃん。





HPS

インナーカラー

2ヶ月ぶりの美容院〜。
ピンクのインナーカラー入れたよー。



肌荒れが治らないので迷走中。

洗顔がダメなのか何がダメなのか、もはやわからない。。。


色々試してみます。






おまけ。




アラレちゃんとガッちゃんみたい♡



イヤイヤ期本格化

イヤイヤ期が本格化してきました!



赤ちゃんマンのオムツがいいと言うので、

オムツに赤ちゃんマンを描く毎日。。

おかげで赤ちゃんマン描くの上手くなったよ。



可愛い服買ったのに着たくない!

やだ!の一点張り。


可愛い服買ったし(私好みの)、私が作ったハンドメイドの服も一切着ない!


せっかく作ったのに(自己満でしかない)






この隙間に入りたいのに入れないと泣く。。 

入れないよ?





最近車でどこか行きたいと言われる

(歩いていける近くの公園はイヤ)


車でちょっと走らせた大きい公園に行かされる。

別にいいけど。


本人チョイスのファッションがダサすぎるw

顔が可愛いのにもったいないよ〜涙





ある日はパジャマがいいと言い出す始末。

しかも長靴チョイス。

めっちゃピーカンに晴れた日にパジャマに長靴。


病気なのに公園来たみたいに思われるからマジやめて。








天使モードの時もあるよ。



天使

天使ちゃんクセっ毛なんだけど、
いい感じのウェーブかかってて本当にかわいい。

最近「◯◯なのね〜」って言うんだけど
本当にかわいい!!!!



「ねこちゃん いた の にぇ〜」

「パパ いない にょ ね〜」


かわいい!!








絶賛イヤイヤ期だけどね。。。




5ヵ月ぶり2回目の骨折

そういえば、2週間程前なんですけど

また骨折しました。


キッチンの角みたいなところでまた、足の指やっちゃいました。ちーん。


休みの日はイライラしちゃうから、

骨折しちゃいがちですね。



ランニングって3ヵ月継続しないと効果が出てこないんですけど、

その3ヵ月って私の場合ですけど本当に痩せなくて、

体が痩せてたまるか!!!って何しても痩せないんですよね。どれだけ走ってもどれだけ食事制限しても。


それを3ヵ月間耐えて耐えてようやく3ヵ月たったころに骨折。を2回目。


わかりやすく言えば

ランニング開始→3ヵ月経過→骨折→リセット→ランニング開始→3ヵ月経過→骨折→リセット(今ココ)


今2ターン目!!!

結果半年無駄にしてる!!!!




結構落ち込みましたね。。。


もう私ランニング向いてないのかも、、

骨折ばっかしとるわ。。。



でも!今回は症状が軽めだったので

2週間でランニング再開できました!!!


いええええええーい!!!


インテリア

最近ちょこちょこインテリアいじってますー



かすみ草のドライフラワー作ってみました。



かすみ草、ここに飾ろうか壁に掛けようか悩んでる。うーん。

どっちも良いんだよなー







IKEAで買ってきた額?に娘のかわい〜絵を入れて飾ってみた。



絵がかわいいのよね〜ん。癒し。






観葉植物の植え替えしました。


植え替えって1年に1回するらしい!

知らずに3年くらい放置してたわ。





キッチンに棚?って言うの?ウッドナントカっていうやつ楽天で衝動買いして付けてみたけどいいかんじ!小物がまだ揃えてなくてある物置いただけたから微妙だけど、なかなかいい感じ!


電子レンジの上のカゴみたいなやつも買いました!衝動買いw

菓子パンたくさん入ってます。




衝動買いした物

楽天ルームに載ってます。

肌荒れしまくってメンターム使った話

1ヶ月前くらいから、クッッッソ肌荒れしてて

普段私肌荒れなんてあまりしない方なんだけど

顔が痒くて目の周りに全体赤くてかゆくて、カサカサしてきちゃって

しまいには目の周りだけじゃなくて目の下らへんがヤンデレ系チーク塗ったみたいに真っ赤になっちゃって、出来物のいっぱいブツブツしてて

人生史上2回目くらいにひどい肌荒れしてて


もーーどうすんのこれーー涙


で、たまたま家にあったこれ。





いつも手に塗ってたんですけど、使用方法に顔にも!って書いてあったんで藁にもすがる思いで使ってみたら、
割と良くなりました。ひーん。

まだちょっと目の周りかゆいし目の下の一部ブツブツだし、出来物あるけど、まだましになったかー。


何が原因だったんだろー。


まさか花粉症…?


洗顔を変えたからそれが原因かなーと思ってるんだけど、定かではない。。




洗顔迷子なので、薬局で良さげな洗顔とパック買ってきた。







関係ないけど、最近オリーブの木を衝動買いしてしまいました。

メルカリで。