たらこくちびる -14ページ目

あけましておめでとうございます

完。

完読。

泣いた。



全巻セットどこにも売ってなくてネットで倍の値段で売られてるやつ買ったよ。←








久しぶりにH&M行ったら可愛い服たくさんあったー!

この大人用ZARAで何年か前に買ったお気に入りにワンピースに形似てて子供2人分も買った。

ZARAで買ったワンピースに似てる服がH&Mにも売ってて買ったよってことね?
伝わった?←ってどうでもいいわなw

最近ピンクしか着てくれないから黒色着てくれないかもー。。



ハンドメイドで作った服とか、

全然着てくれない!
せっかく作ったのにーーー涙








これめっちゃ好きー。

本当はこれにさらにシロップ入れたいけど、我慢。





骨折たぶん治ったんだけど、ずっと足を引きずって歩いてたからその癖がついちゃって
ずっと足引きずって歩いちゃう…

普通の歩き方忘れた。

勝手に骨折した方かばって歩いちゃう。

普通に歩くってどうやってたっけ???

もう普通に歩けないのかなー

ランニングもしたいのになー。



最近の色々(生理2日目なので荒め)

骨折から3週間経ちました


松葉杖が外れましたー!

地に足をつけるだけて痛かったので、
松葉杖は本当に助かったー!涙



松葉杖+抱っこ紐に1歳の子+幼稚園児

は、結構なインパクトがあるようで。

写真撮っておけばよかった…

撮ろうと思ったてはいたけど、
いっぱいいっぱいで。テヘ






本当にめちゃくちゃ色んな人に心配されて
普段話したことのないような人からも心配されて、


え、嬉しい。


でももう骨折はコリゴリだよー!!!


ちなみに骨折した人は、もれなくこのスリッパもらえます!






セルフカラーとセルフカット


節約のためにセルフカラーして前髪YouTube見ながらセルフカット!

伝わりますか?
このいい感じの色具合!

髪もなぜかツヤツヤになったし、いい感じ!

夏くらいにショートにしたけど、伸びるの早くてもうボブくらいになった!







旦那が買ってきてくれた(ハァト





天使♡




骨折のその後


骨折して、幼稚園の送り迎えどうしよう…

とか、

公園遊びに行かせてあげられない、どうしよう…

とか、

食品の買い出しや家事や掃除どうしよう…

とか、

犬の散歩やウンチの処理問題とか

色々でしたが、

その中でも

ランニング。

走らないと太っちゃう…
走らないと太っちゃう…
太るのコワイ…太るのコワイ…
フトルノコワイオバケが来るぞ〜〜〜←何



それがナント!

どんどん痩せていく〜〜

あれ?

骨折すると痩せる作用かなんかが働くのか?

夕飯抜いてるから??←そういう所

でも、普通に炭水化物食べた日でも痩せるってのは、今までの私の体ではあり得なかった!
(炭水化物食べたら夕飯抜いても太る体質)

それとも、今までランニング頑張ってきた成果で体質が変わった???



外食できないので、Uber eatsで韓国料理イヤッホーイ!!!

美味しかったー!!!








クリスマスツリー飾りました〜

足骨折してるから飾るのめちゃくちゃ大変だった〜


このツリー昨年運良くゲットした180センチツリー🎄2700円くらいのやつ!

これこの値段でゲットできたの本当ラッキーだったなぁ〜!




骨折について詳しく

前回かなり簡単に言いましたが、
骨折について詳しく話したいと思います。

あの日は忘れもしない11/3(祝)でした。

旦那は祝日でも仕事なので朝5:30に起きてお弁当作り、
子供達も一緒に5:30起き出して朝ごはん。

朝食終えて旦那送り出してゆっくりして時計見たらまだ6:30。

上の子のごっこ遊びにしばらく付き合って時計見たらまだ7:30(白目)


その時点でかなりイライラしていて。
後程知ったけど生理前のイライラでした。

上の子が眼鏡掛け始めたのも、まだ自分の中で受け入れていなくて
なんで眼鏡…ってイライラしちゃって。

朝っぱらからごっこ遊びをやらされるのもイライラしていて。(子の顔見れば眼鏡だし)

思い返せば3歳前からエンドレスごっこ遊びが始まり、

「年長になればひとりでごっこ遊びしてくれるようになるよー」

って言う周りの言葉を信じて4年目…

いまだに付き合わされるごっこ遊び…

平気で何時間もやるからね。しんどい!


私がイライラしてるのを知ってか、
上が本を読み出し始めて。
暗い場所で。眼鏡で。

「明るい場所で本読まないと目悪くなるから、ここ!この明るい場所で!読みなさーーい!」

って勢いよく上の子に駆け寄って行った
その時、足の薬指と椅子の足を強く打って
痛すぎて倒れ込み、

なんかイライラとかストレスとか眼鏡とか、
足の指めっちゃくちゃ痛いのとか、
いろんな感情が湧き出て大泣きしてしまって。

いい大人が子供の前でワンワン泣いて。




ふと、自分の足の指見たら

変な方に曲がってる…!!!

え…折れた…?

痛みからか冷や汗とか出てきて。
これ、折れたわって確信。

あいにく祝日でどこも整形外科がやっていなくて、病院探しに難攻。

病院探してる間、子供達うるさくすることもなく、各自めちゃくちゃいい子で待っててくれた…涙

母ちゃんこんなんでごめん…涙涙涙


病院やっと見つかって、でも足痛すぎて歩けなくて運転とか出来そうになくて6歳と1歳児連れてタクシーで病院まで行きました。

外科だったから応急処置しかしてもらえず、
松葉杖とかももらえず、ケンケンかハイハイで移動。←これめっちゃくちゃしんどかった!

病院でも帰りのタクシーでも皆いい子で。
タクシー降りてから玄関まで行くのも一苦労だったけど、2人共いい子にしててくれて、

本当ありがとう〜ああああ…涙涙涙
朝あんなにイライラしたのを激しく後悔…

イライラしてなかったら骨折なんてしてなかったし。

眼鏡だってなんだって、
健康だったら何でもいいじゃんね!涙

健康で、家族が仲良かったらそれでいいじゃんね!涙涙涙


その日ピアノがあったんだけど、足を骨折して連れて行けないので休みますって連絡したら、
先生の息子さん(小学生)を迎えに行かせるので、
大丈夫ですよ〜って(涙)
今日は息子も先生も暇なのでレッスン終わってからも面倒みますよ〜帰りも送っていきます〜
って言ってくださって(涙)

人の優しさに触れました。←


次の日、改めて整形外科に行かないといけなくて。
そしたら同じマンションのママ友が車で整形外科まで送り迎えしてくれるって言ってくださって(涙)

ママ友も3人の子持ちで大変なのに
送り迎えしてくれた(涙)

人の優しさに触れました。←


整形外科に行ってる間、子供達の面倒みますよ〜ごはんも食べさせますよ〜って
またピアノの先生が言ってくださって涙

面倒みてくれました(涙)
帰りもうちまで送ってくれました(涙)

人の優しさに触れました。←


実母には、
何回も何回も何回も電話したのに出ないし。
なんもしてくれないし。


親からは大事にされないけど、

周りには本当に良くしてくださりました。涙



足痛すぎて、全然歩けなくて
幼稚園の送り迎えとかも無理なレベル!
明日から幼稚園どうしよー涙
治るまで1ヵ月はかかるけど、休ませないといけないの!?

幼稚園のクリスマス会の劇の練習もあるのに…
私のせいで幼稚園休ませて、劇ぶっつけ本番になっちゃうかも、、私のせいで、お友達とも遊べなくて、、私のせいで、、私のせいで、、、

って子供の前でワンワン泣きました。
(情緒不安定過ぎる)(生理前恐ろし過ぎる)

だかしかし!!!

整形外科で骨折したところをギブスしてもらい、松葉杖を貸してもらったら!

歩ける!!!!

これなら下の子抱っこ紐でくくりつけて、
松葉杖でゆっくり歩けば、幼稚園のバス停までなんとか行けそう!


良かった!

(完)



















「やった。」


骨折しましたー。はい、チーン。。。

部屋で勢いよく歩いていたら机の足に強くぶつけちゃいました。(くだらない)


その日はあいにく祝日で、でも旦那は仕事でいなくて。

6歳と1歳児連れてタクシーに乗り込み救急へ…




薬指が軽く変な方に曲がってたし、痛すぎて泣いた。←


あぁぁぁ…ランニング…

だから私は走り続ける。

ランニングするとすぐに体重に現れるから嬉しいですね。

だからランニングやめられなーい。




ソファー汚かったんで、ソファーカバーを買ってみました。
私の好きなエメラルドグリーン!

もうちょいくすんでてほしかったけど、
まあ良し。

あとは、きっっったないジョイントマットですねー。
あー汚い汚い。








最近買ったコスメ!


セザンヌのカシスオレンジお気に入り過ぎて2代目!


幼稚園の遠足に潜入!