ダイエット記録
ランニング始めてから2ヶ月経ちました!
はじめの頃はランニングしても全然痩せないし体脂肪率も減らないし、
なんでなの!!!
走ってる意味ないじゃん!!
って思っていましたが、
ごはんを燃焼スープに変えてから、
すこぶるダイエットの調子が良い!
食べた物と体重を記録してるんですけど、
結構食べてますね←
これ以外は、ほぼ燃焼スープです。
おやつも食べてます。
グラフをご覧になって、お気付きだろうか…
ラーメンとパンはめちゃくちゃ太る!
ダイエット中はラーメンとパンは厳禁ですね。
パン好きなんだけどなー涙
お寿司とか魚は比較的あまり太らないような。。
体脂肪率も減ってきてますよ!
平日は時間があまりないので7キロくらいかな…
旦那が在宅勤務の時に、合間にサクッと走ってます。
在宅勤務ありがたし。
走らないと太る…ガクブル
走らないと太る…ガクブル
走らないと太る!!!キエエエエエ!!!
と、禁断症状出てくる。
太るのコワイ…太るのコワイ……太ルノコワイ…
でも食べちゃう…←
土日に限って雨だったりすると、
もう!!!なんっっで!雨なの!!
太るやろがい!!!ざけんな!!!
って感じですね。
私、放置子でした
最近無性にモヤモヤしてることがあるんですけど、聞いてくれる?
娘が6歳になりまして、
どうしても自分が6歳だった時と比べてしまうのよ。
私もしかして、ろくな育てられ方してないんじゃないか…って。
いや、前々から薄々感じてはいたけど。
私が娘にしている育て方と、母が私にしたこと、
雲泥の差で。
ちょっと引かないで聞いてくれる?
引かないでね…??
おしっこしたあとに、トイレットペーパーで拭くのって知ってた!?
私これ、小学校高学年になるまで知らなかったの!!!
なんで誰も教えてくれなかったんだー!
と言うのも、私が小さい頃、両親がまだ離婚前。
親が共働きだったから、ほぼ父方の祖父母に育てられてたんだけど
その祖父母の家のトイレが "ハナレ" にしかなくて。
ハナレってわかります?家の外の家みたいな。
ハナレまでにちょっとした敷地みたいなのがあって、そこでおしっこしろ!って言われてたの。
いわゆる野ションですね。
で、そのおしっこする敷地にはトイレットペーパーなんてものはないから、いつも拭かなかったし、拭かなくていいものだと思ってた。
大の時はハナレのトイレでしてました。
トイレットペーパーも使ってました。
おしっこした後にトイレットペーパーで拭くものだって知ったのは小学校高学年になってから。
親から教えられたんじゃないよ。
自分で気付いたの。
生理がきた時だって、ティッシュでガードしてたし。
ブラジャーだって中学生になって体操服に乳首が透けてても付けてなかった。
誰も教えてくれなかった!!
ずっと忘れてたけど、
母がいつものようにヒステリーになって、
トキントキンの鉛筆で私の目を刺そうとしてきたこと、
フラッシュバックした。
なんでそんなことができるのかな?
私は娘には絶対、嘘でもそんなことしない。
できない。
どんなに腹が立ってもできるわけない。
母は今では丸くなったけど、当時は本当にヒステリーがひどくて。
今思えばあれはただの八つ当たりですね。
母が使ってた綺麗な容器に入った化粧水を
「キレイ〜」
って眺めていたら
「触るな!!!腐る!!!」
って言われた。
あの時は、
触ると腐る成分で出来ているんだ…そっか…ごめんなさい…
って思ってたけど、
今思えば触ると腐るわけない。
あれはただの私に対する暴言。
そんな私が、よくここまで成り上ってきたなーって自分でも感心する。
料理も出来てミシンで服も作れてスイーツも作れて。
母が掃除をしない人だったので、
掃除の仕方も本当にわからなくて、どこをどれくらい掃除するものなのか、とか、基本的なことが全然わからなかったです。
おしっこした後にトイレットペーパーで拭くことすらも知らない放置子だったのに。
やたら家庭的で料理やミシンが器用に出来きるのは、
きっと今は亡きおばあちゃんの血ですね。
今、世間では放置子が…放置子撃退!なんて騒がれてますけど、
放置子だった私は複雑な思いです。
ランニング1ヶ月続けてみた結果
こんにちは。
もうすぐランニング初めて1ヶ月です!
運動キライの私がこんなに続くと思わなかったな〜。
最初は10分くらい走っただけで無理ー!ってなってたけど、最近は40分くらい走れるようになりました!
ビフォーアフター画像です
どうぞ!!!
ランニング始めた頃↓ 1ヶ月後↓
実は…
ランニング始めた頃、ランニングしてるし食べても大丈夫でしょ!って思って結構食べてました。
マックとか、焼肉とか、、、
その結果、体重増えた…
結果。
ランニングしてても食べ過ぎたら太る。
でした。
えー…食べたい物食べたいからランニングしてるのにー意味なーい。
それにしても、女の身体ってもんはダイエットに適してないなーってつくづく思いますね。
毎月くる生理!これがまぁやっかいなもので。
生理前は食欲爆発するし、生理の影響で水分溜め込もうとして何しても痩せない。運動しても食事制限しても何しても痩せない。
それが毎月!
そして私は小さい頃から太ってたせいで、たぶん人より痩せにくい体質で、
多嚢胞性卵巣症候群だから更に痩せにくい体質で、甲状腺低下症だから更に更に痩せにくい体質で、
つねに向かい風。
あーなんで私の母は小さい頃私の体型管理してくれなかったんだー
(人のせい)
全身肉割れだらけだし、セルライトだらけだし
脂肪細胞多過ぎー
小さい頃太ってたツケが今回ってきたわ。
年取ったら本当に痩せにくい!!!
全然やせねぇーーー!!!
でもランニングは続けたいと思います。









